※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな病院に転院し、母乳での授乳指導がなかったため、搾乳器を使っても母乳が出ないことに不安を感じています。搾乳できなくても母乳は出ているでしょうか?

ミルク寄りの混合です。
ミルク寄りにしているわけではなく、生後3日目に赤ちゃんが大きな病院に転院になってしまい2週間で退院しましたが「とにかく今はミルクをあげて大きくすること」と言われて母乳での授乳指導がなかったからです。

さっきかなり久しぶりに搾乳器を使って搾乳してみたら数滴しか出ませんでした。
2週間前の母乳外来で仰向けでおっぱいマッサージをしてもらったら飛ぶくらい母乳がでていたので安心していました。
搾乳できなくても母乳は出ているんでしょうか?

コメント

グラタン大好きママ

搾乳は慣れないとうまく絞れないことが多いです。なので、母乳外来で問題ないと言われているなら、大丈夫かな?と思います😊
初めは赤ちゃんもうまく吸えないことがあるので、ミルクに徐々に母乳を足すような形ですすめられたらいいんじゃないかな〜と思います。