※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
妊娠・出産

6週2日で胎芽が見えず不安。同じ経験の方いますか?流産経験あり。記事で不安。

現在6週2日あたりです。
今日診察に行くと、卵黄嚢のみでまだ胎芽は見えないと言われ少し不安になってきました。同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?ネットには6週前半で胎芽、心拍確認ができる等の記事を沢山見かけ不安になっています😭
過去には流産経験があります。

コメント

排卵日がズレたんじゃないですか??👶🏻

• ロンロン

ロンロン

生理周期が不規則なので排卵日がずれている可能性は大いにあります(´・ω・`)もしそうならば少しだけ週数が合っていない可能性もありますよね。

• 5月12日
りりのは

私は5週目に行った時はまだ何も確認できませんでした😅
GWがあったので、一昨日再度病院へ行き7週で心拍確認ができました^ ^

• ロンロン

ロンロン

そうなんですね。6週では分からないかもですね。次の検診までドキドキですが信じて待とうと思います✨くまさんもお体大事になさって下さい^ - ^

• 5月12日
初めてママリ

私も6週で胎芽みえませんでしたよ!!
7週半ばでやっとみえて心拍もその時確認できました。
6週の時私も同じように不安でした!
でも私が言ってる産婦人科の先生から『卵黄嚢は赤ちゃんがママからもらう初めてのリュックサック、その中には赤ちゃんが今から命を維持するための栄養がたくさん入ってるんやで。このリュックがあるってことは赤ちゃん育つ約束されてるようなもん。大丈夫、赤ちゃんはいるよ』と言われました。リュック背負って来週は赤ちゃん見えるといいですね😊

• ロンロン

ロンロン

7週半ばで見えたのですね。産婦人科の先生のお言葉素敵ですね😭💕卵黄嚢の下あたりに小さな突起みたいなものがあったのでもしや??🥺と思ったのですが、まだ特になにも言われませんでした。ありがとうございます!ママイさんもお身体大丈夫になさって下さい✨

• 5月12日
あすぱら

卵黄囊すら私見えませんでした😂
胎嚢しかありませんでしたが、今のところ元気に育ってます🙆‍♀️

• ロンロン

ロンロン

そうだったのですね。元気に育っていらっしゃるとのことで何よりです(^_^)
    今まだ6週前半頃なので先生も今日は特に何も言ってなかったし、、不安にはなりますが次の検診まで信じて楽しみに待とうと思います。ご回答ありがとうございます✨

• 5月12日