※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
家族・旦那

銀行などで働いている方、働いて見えた方、株の経験がある方、教えてく…

銀行などで働いている方、働いて見えた方、株の経験がある方、教えてください😢

義母が、株にハマっており、限度額に達したため、旦那の名義を貸してほしいと言われました。
株のお金は、義母が払うから名義だけ貸してほしい、実印を持ってきてと言われています。
調べると名義貸しは違法と出てきます。
旦那は、お金払わないなら名前貸すぐらいならいいと思うって言うんですが私は違うと思います。
一緒に暮らしていないし、いくら親としたとしても名義を貸すとか、お金関係に名前を貸すことは、今後何かあったことを考えて、やめておいた方がいいって言っています。
実印をむやみやたらに家から持ち出す物ではないと怒りました。
義母に旦那から私がそうやって言っていると伝えたら、何も悪いことに使おうとしていないのに、あんた達の足しに少しでもなったらと思ってしているのにと向こうも怒っています。
どっちが正しい思いますか?😮‍💨😮‍💨😢

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスになろうがなんだろうが人に名義を貸すのは絶対ダメです!

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

ですよね!!!
    なんて言ったら旦那もわかってくれるのか😢😢

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ遅い
    どうしても貸すなら一筆書け
    何かあっても迷惑かけずに自分で解決すると!
    そして何かあったら離婚する
    もしもの時にすぐ頼れるように名義を貸すなら私の親にも一応知っといてもらう

それが嫌なら貸すな

とかですかね??

• 5月12日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

いいアドバイスをありがとうございます😊
    一度そうやって伝えてみます😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

限度額超えたってことは、証券口座の残高がないってことですかね?そんな節度のない人に名義なんて貸せませんよ!

信用取引でもされたらあっという間にマイナスになりそうです。そんな状態で名義を返されたりそのままにされたらたまったもんじゃないので、絶対に貸しません!!

ychanz.m😈❤️‍🔥

向こうが怒ってるのはきっと旦那さんがままりさんが言ってるって伝えちゃったからですよね😅💦

私だったら絶対に貸さないですよ😊

何にせよ、夫婦で同意できていないうちは貸せないと言って、旦那かんが勝手に持ち出せないようにしちゃった方がいい気がします💦

ママちゃん

名義貸しはダメです😅

株でお金を増やすって言っても、仮にですけど旦那さんが亡くなったら相続とかってなったりすると思うし、名義貸しはやめといた方がいいです、、