※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の給食での疑問です。パスタの種類やシーフードのメニューについて気になります。他の園ではどんな給食が提供されているのでしょうか?

幼稚園の給食の疑問です🙄💦

自園給食なんですがパスタはミートソース・和風スパゲッティのみ。
→ナポリタンやカルボナーラとかは出ないんだと思った。

うどんやラーメンは出来るが、素麺や冷やし中華などは出ない。
→夏場出したら子供喜びそうなのに😂

シーフード系は海老しか出ない。エビフライ・海老ピラフ
→シーフードカレーとか栄養とれるのに😂
アレルギーや予算を考慮してかなと思いますが💦

皆さんの園はどうですか?
パスタの種類凄いある園とかありますか😂

コメント

deleted user

今献立表を見たところ…

パスタは今年度に入ってからだと
・ミートソーススパゲティ
・コーンクリームスパゲティ
が出ていて

昨年度は、
・ミートソーススパゲティ
・鶏肉とほうれん草のトマトスパゲティ
・ちゃんぽんうどん
・五彩ラーメン
・温子ぎつねうどん
・鶏けんちんうどん
・五目うどん
・野菜タンメン
・ツナとほうれん草のトマトスパゲティ
・醤油ラーメン
・コーンクリームスパゲティ
・味噌コーンラーメン
・きのこうどん
・冷やし中華
・ナス入りミートソーススパゲティ
・冷子ぎつねうどん
・夏野菜のミートスパゲティ
・焼きそば

などが出てました!!笑

シーフード系は、
・海老焼売
・白身フライ
・鯖の味噌焼き
・お魚ソーセージ天

他にも沢山ありましたがこれ以上書いたらめちゃくちゃ長いと思って省きます!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね!!😳💦
    お店並み😂
    麺類だけでそんなに種類あったら給食も楽しそうです🤗

    他の園の給食メニューとか見ることないので色々知れてよかったです♡
    コメントありがとうございました😋

    • 5月12日
deleted user

うちのところはこども園で自園調理ですが、まずスパゲッティ自体が出ることが少ないです!
ラーメン、うどん、丼ものは、2,3号さんしか登園しない土曜日に出ることが多いので、1号認定の我が子は月1〜2回しか食べることがなくて、ほぼ毎日1汁3菜メニューです。
シーフードカレーは、めちゃくちゃ塩分過多になりそうな気がします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スパゲッティ少ない所もあるんですね😳💦
    うちの園も2種類なので少ないですが😂
    シーフード確かに塩分気になる😂
    美味しければいいかなと思って書きましたが子供には良くないですよね🤣
    コメントありがとうございます♡

    • 5月12日