※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

マイホーム建てるために土地探ししてます!すごくテキパキしててこっちが…

マイホーム建てるために土地探ししてます!

すごくテキパキしててこっちが聞いたこともすぐに答えてくれて良い営業さんだなーと思ってたのに、もうすぐ契約ってわかった途端に「今この場で決断してください、前金来週中にお願いします。他に検討してるところ(土地)がないなら、悩む理由ないでしょ?」と、グイグイ来られると一気に冷める、、、
それが仕事なんだろうけど、担当変えるとかじゃなくて、その会社自体が無理になってしまう😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ〜😂
不動産の営業マンなんて、基本給低くて歩合制なので
その1本がキマるか決まらないかで数十万の給与差額でますから🤣😱
なので、いい営業マンってのは本当に契約後や入居後に分かりますよね。。

• y

y

必死感出されちゃうと引いてしまうタイプなので、今回も引いてしまいました😅
    言い方悪いですが、人を見定めるのって難しいですよね😂

• 5月12日
mu

それは困惑しますね~💦
テキパキというか、自分のペースに持っていきたいんでしょうね。私がマイホーム検討中の時も、すごく優秀で仕事が早い方がいました!やはり、悩む時間をあまり与えてくれないんですよ。プレゼン能力も抜群で、思わず判子を押す直前まで行きましたが、何とか自分たちのペースに立ち戻れて身の丈に合った家を建てることができました。
背中を押してくれる場合もありますが、ちょっとでも違和感を感じたのなら、立ち止まる冷静さも絶対無駄にはなりません!まして、土地は一生ものです(子どもへ遺すことも考えるとその後まで続く大事な選択です)妥協点は必要ですが、その中でも本当に納得の行く土地に巡り会えると良いですね✨

• y

y

仰る通り、プレゼン能力抜群でこちらの心を掴むのが本当にお上手で😂
    しかも、こっちは不動産関係に全くの無知なので余計に素晴らしい人って見えてしまって🥲
    この前は向こうのペースに飲まれてしまって、前金振り込む寸前にまでなってしまったんですが、改めて夫婦で話し合って他も見てみようと言うことになって、思い切ってお断りしようかなと思ってます😣

ありがとうございます!

• 5月12日