※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体重増加や排尿には問題なく、夜間はおっぱいをよく吸って寝るようです。ただ、最近泣き止まず不安定になりました。母乳不足が心配です。

母乳不足でしょうか??
拳をしゃぶったり、
抱っこしたら泣き止むけど泣いたりぐずったり
するようになりました。
動いてたり起きてることが増えました。

三人目にして初めて完母なのでわからないことだらけです。

2150gで生まれて、nicuに1ヶ月入院
入院中に1ヶ月検診を終えて2530g
フォローアップ外来で、4/6に4255g

昨日測定したら(5/11)5500gほどでした。
おしっこもきちんと出ていて
寝る前にずっとおっぱい吸って満足してから寝て
朝までぶっ通しで寝ます。

1ヶ月半早く生まれたので修正では
やっと2ヶ月くらいです!

コメント

arare 𖠋𐀪

全然母乳不足じゃないと思います✨

4/6~5/11の間だけで見ると1日35g程増えてるので母乳が足りてないとは思いません😊

3ヶ月位だと起きてる時間が多くなるのは普通ですし睡眠退行とかも始まってるのかな??と思いました😌

空腹だから拳しゃぶりする訳でも無いと思いますよ🥺

おしっこもうんちもしっかり出ているのならそのまま自信持って母乳育児続けて行かれたらいいと思います🙂

また体重の増えが悪くなったりしたら検診の時にでも相談してみて下さい😊✨