※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
家族・旦那

ただの愚痴です!娘を産んでから、義実家には1度しか帰っていない私。笑…

ただの愚痴です!

娘を産んでから、義実家には1度しか帰っていない私。笑
今回、また2人目妊娠中なんですが産んで床上げしたらすぐに見せに帰ってこいと、義母から言われました😂

1人目を産んだ時は、義実家まで車で7時間かかる距離に住んでいて、帰るだけで1日がかりなので、そうそう帰れないと断ってきました。

ただ、1年前に義実家まで車で4時間の距離に引っ越し、帰ってこれるだろうと義実家から何度も催促があります。笑

でも、本当に帰りたくないんです〜。

私が義実家に帰りたく無い理由としては
①義実家に泊まらせてもらえず、近くに宿もなく泊まるところを探すだけで大変(あっても旅館で宿泊費めちゃくちゃ高い😭)
②前回帰った時、お昼ごはんを食べたら義母は自室にこもって昼寝をしていて、夕方頃に起きてきて「まだいたの?早く帰らないと遅くなるよ」と言われたことを私が根に持っている笑
③娘に食物アレルギーがあって、伝えておいたけど、その食材が入ったお菓子をあげようとされて、断ったら文句を言われた

他にもいろいろありますが、とにかく義母と合いません!笑

今回は車で4時間なので、日帰りにしようとは思っていますが…赤ちゃんと3歳児を連れて往復8時間の道のりと思うだけで大変だしほんっと萎えます😭

行くのが大変なので見にきてもらえたら〜みたいなことをさらっと言ったら、お祝いを渡すのに取りに来ないなんて非常識だと断られました。(←なんで?)
それなら別にお祝いいらないんですけどね…

今回は観念して帰るしか無いか〜と思ってますが、本当に憂鬱です🤣

コメント

お祝いいらないので大丈夫です☺️
産後のボロボロの体で3歳と赤ちゃん連れてそんな長時間移動出来ないので行けません。
すみません☺️ って断っちゃいます笑
旦那さんは何も言ってくれないんですか?

• モモンガ

モモンガ

この妊娠中もずっと娘を連れて帰ってこいと言われていて旦那に断ってもらっていたんですが、旦那じゃだめだと思って私に直接言ってきたようです😂
    3年くらい断り続けてきたので、旦那にも産んだら顔くらい見せに行ってやってほしいと言われてます🫠

• 5月12日

退会ユーザー

1回我慢して行くか、
    来てもらうようにするかですね😫
    産後に4時間の移動はなかなか😭
    顔見せたらすぐ帰るようにするしかないですかね🤔

• 5月12日
  • モモンガ

モモンガ

来てもらうのは無理そうなので、行くしかなさそうです😭
    やっぱり4時間って結構遠いですよね😖
    旦那も義母も4時間の移動を大したことないと思っているようで、私まで、近いのかもと思いかけてました🤣

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    遠いですよー!
    義実家 うちから30分〜1時間で着きますが産後は行く予定ないです😂
    顔みたいなら来てもらいます笑

• 5月12日
  • モモンガ

モモンガ

ほんとに見たい気持ちがあるなら、来てくれそうなもんですよね😂
    なんとか産後すぐは避けてもらうように旦那にもう一回相談します!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね😂
義実家車で2時間ですが、娘を連れては2回ほどしか行ってませんよ😂
あとはお宮参り、上棟式の際にこちらにきてもらったのと、私も2人目妊娠中なので2回程きてもらってます💦
産後もしばらくは行く気ありません🤣

そんな義母なら尚更帰りたくないですし、旦那からはっきりとそんなこと言うならお祝いいらないと言ってもらいます!
せめて半年はいけませんね!

• モモンガ

モモンガ

子どもを連れての移動って、大変ですもんね😢同じような方がいて安心しました🙏🏻
    会いたいなら会いに来てくれて構わないんですが、向こうからもなかなか来ないので、うちの子は生まれてから3回くらいしか会ってないです😂

旦那にもう一度伝えてもらったほうがいいですね!
    せめて落ち着いてから行きたいです😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道4時間だったら厳しいですよね😭
    しかも1年前までは7時間なら尚更です🤣🤣

私なら絶対に無理!って言います😭
    旦那にも出産する当事者じゃないんだからお前に決める権利はないと、、笑
    しかもまだ産まれてないのにそんなグイグイ今後のこと言われたらウザイです。笑
    産まれてからだって自分も赤ちゃんの体調わからないですし💦

• 5月12日
  • モモンガ

モモンガ

ほんとにそうなんです😭
    まだ生まれてもないうちからそんなこと言われてもわからないし、産むことに専念させてくれ!っておもいます😂

やっぱり、産後すぐはわたしにも子どもにも負担がかかりそうなので、旦那から義母になんとか言ってもらうことにします🫡!

• 5月12日

顔見るだけならテレビ電話で良くないですか?普段写真送ったりテレビ電話してて、義母が普通の人で関係が良好なら会えるけど、嫌味は言うわ娘さんにアレルギー食品食べさせようとするわなのに、何故わざわざ敵地に乗り込まないといけないんでしょう💦床上げしたらすぐ来いとか言う人の方が非常識です。

行かなくて良くなるまでご主人のご飯はずっと嫌いなものかアレルギーのものですね😇

• モモンガ

モモンガ

前からテレビ電話どうですか?って言ってるんですが、そういうのは苦手なのって言われて一回もしたことありません😅写真も共有アプリでこまめに送ってますが、特に感想も来ないので本当に見てるんかな?って謎です🫠

3年行ってないので、私が非常識かなと不安になってましたが、だんだん自信ついてきました😂😂

• 5月12日
あーーや🔰

顔見たいだけなら、お写真どーぞ🤗って送って済ませたいですね💦💦
きちんとおもてなししてくれるわけでもなく、アレルギーにも気を使ってくれず、ストレスもらいに行くくらいなら、全力で回避したいです😭💦💦

• モモンガ

モモンガ

そうなんです😭ただ、今でも娘の写真送っても特に感想ももらえず…本当に会いたいのかなんなのかよくわかりません🤣
    行ってもご飯食べてまた昼寝されるなら、何しに行くのか…って感じですし😖
    お昼ご飯も前回食べに行きましたが、全額こっち持ちで謎でした🤣

• 5月12日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

うわー…🤦‍♀️
    ほんとわざわざ4時間もかけて行く意味…😢💧💧
    交通費だってかかるし、体力も気力も半端ないですよね。
    義両親がヒマで非常識なだけですね😂💦💦
    そんなのに付き合ってられません!
    旦那さんを確実に丸め込んで、笑
    行かない方向に持っていきたいですね💪✨

• 5月12日
  • モモンガ

モモンガ

ほんとですよね😭子どもたちにも長距離移動負担かかるし…行く意味無いですよね😭

3年行ってないという罪悪感があったんですが、自信ついてきました!笑
    旦那が帰ってきたら、もう一回話してみます✨

• 5月12日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

パパ説得頑張ってください😊💪🔥
    産まれた赤ちゃんと、お姉ちゃんと、ママの体が一番大事ですから✨✨☺️

• 5月12日
  • モモンガ

モモンガ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    どうにか行かなくて済むように頑張ってもらいます!✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

義実家まで3時間の道のりですら帰りたくないと思ってた私なんてまだまだですね😂😂
上のお子さん車で往復8時間やばそうですね、頑張って下さい!

• モモンガ

モモンガ

ありがとうございます♡
    3時間でも、子どもを連れての移動はほんと大変です💦🙏🏻
    行きたく無い場所なら尚更🤣
    お互いがんばりましょう😂😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

そんな義親に会うために往復8時間もかけて行きたくないです(笑)
そのまま伝えてはどうでしょうか?
往復8時間かかるのはこどもに負担がかかるし宿泊先探すの大変なので行けませんって。
私ならお祝いどうのこうの言われたら結構です〜😃って断って会いに行きません。

• モモンガ

モモンガ

伝えたこともありますが片道4時間なら朝早く出れば日帰りできるし、1日くらい頑張って帰ってこいと言われてます🤣笑
    これに関しては旦那も同意見のようで…4時間は大した距離じゃ無いと言われます😂😂😂

はっきり言えたらいいんですけどね〜旦那に言ってもらうことにします!

• 5月12日
♡5kids mama♡

産後の体調悪くてぇえええ~って半年ぐらい逃げます笑
会いたかったらそっちから会いに来いって感じですよね!
産後すぐに8時間かけて来いとかアホかよって感じです🤣

• モモンガ

モモンガ

ほんとアホですよね😂
    今まで私のわがままで帰らないって義母からも旦那からも言われてる感じだったので、味方になってくれる方が多くてホッとしてます〜😭✨

なんとかして逃げ切ります💪🏻!

• 5月12日

お祝いいらないですよね😅
渡したいなら、どうぞ送ってください〜って言ってしまいたいですね😅(笑)

• モモンガ

モモンガ

いらないです🤣
    電話口で、お祝いあげるのにそっちから来ないなんて非常識よって言われた時は、えー!そうなのか!って思ったんですけど、冷静になるとなんで??ってなりました😅

それに、今まで結婚祝いも1人目のお祝いももらってなくて、なんで今更って思ってます🤣

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    言われた直後には、そっかーってなっても、よく考えるといやいや、おかしいしって時ありますよね💦

きっとものすごく会いたいんでしょうね☺️

• 5月12日
がじやま

ありえませんね
そっちが来たら?って思います😂

• モモンガ

モモンガ

ありえないですよね〜😖
    私のわがままかなーと思ってましたが、義母が変だと言ってくれる方多数で安心しました😅🙏🏻

• 5月12日