※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の保険が適用されるか、病院で促進剤が保険適用と言われたが、赤ちゃんの出産が進まなかった原因を知りたいです。

コープ共済についてです。

先日2人目を出産しました。
陣痛からだったのですが、なかなか進まず先生が破水させ、それでも進まずに促進剤を使い出産しました。
赤ちゃんの首に臍の緒が巻いてたのが進まない原因だったみたいです。

この場合、コープ共済の保険っておりますかね?

病院からの明細書には促進剤が保険適用で書いてあります。

わかる方教えていただけたらありがたいです!

コメント

げーまー

おりないとおもいます。
わたしは3人目は促進剤つかってますが
対象外と言われました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おりないんですね😭

    • 5月12日
  • げーまー

    げーまー

    2人目が促進剤使っていて出血多量で
    鉄剤の点滴や注射してましたが
    それではおりたけど3人目は高位破水から
    促進剤で出血多量で鉄剤したのに
    おりませんでした😅
    変わらないのに…
    手術扱いだとおりそうです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦

    変わらないのにおりたりおりなかったりなんですね。
    一応コープ共済に問い合わせてみます!

    • 5月12日
優龍

保険適用されていると
降りる可能性あります
問い合わせてみましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    先ほど問い合わせてみたら混み合ってるみたいで後ほどかけなおしますと言われました!

    • 5月12日
ままり

明細見たらわかると思うのですが、私は微弱陣痛からの促進剤でコープでおりましたよ!🥸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細には保険適用で促進剤書いてあります💦

    そうだったんですね!
    入院費もおりましたか?💦

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    入院代も5日分降りました!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院代も降りたんですね!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月12日