※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

もうすぐ梅雨に入りそうな地域です。これからずーっと雨です。2歳頃のお…

もうすぐ梅雨に入りそうな地域です。
これからずーっと雨です。
2歳頃のお子さんお家の中で何して過ごしてますか、、?
ブロックやお絵描き等で時間潰しますがなかなか。。
最終的にずっとテレビ見せちゃいます😭
私も正産期で動くのもだるく、コロナもあるので支援センター等にも行けません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結局テレビばっかりになっちゃいます😂
ディズニーとかジブリとか、私も楽しめる映画を一緒に見てます😅

カッパ着させてと長靴履かせて外で水たまりで遊ばせると、自分は見守るだけでいいし、すごく楽しそうにバチャバチャ遊ぶので結構時間潰れますよー🤭✨

• ゆきち

ゆきち

ディズニーとかジブリとか大人しく見てくれますか😳?
    うちはアンパンマンかしまじろう!と本人が決めるので私は携帯いじってます笑

それいいですね( °o°)!
    雨が止んでる時に遊ばせたいです✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日
たこやきこ

雨の2歳児の子守り、めちゃ大変ですよね😭
我が家も、毎日公園大好き!のやんちゃ男子と雨3日目で悲鳴を上げてました。笑 今日は家で我慢できず、児童館に行ってきました🙌

昨日おとといは、最近ハマってる宇宙や惑星のDVDやポニョ・トトロを見たり、ブロックで遊んだりしてました。いつも上の子とクッキー作りはしてましたが、初めて混ぜるとこからしてもらったりもしました😊意外と上手に作れてました🤣
それでもやっぱり外には行けてないので、おばけ体力は削れず、2日間お昼寝は無しでした😱

• ゆきち

ゆきち

うちは娘ですが毎日公園やお庭で遊ばせてたのでほんと困ってます😭
    児童館行きたいです笑

ポニョやトトロお利口さんに見てくれるんですね✨
    クッキー作りとかしたいですがうちはまだまだですね笑
    上のお子さんもいたら2人で遊んでくれますか?
    お昼寝無しはこちらの体力削られまくりで辛いですね😭

• 5月13日
  • たこやきこ

たこやきこ

雨の育児、ほんとおつかれさまです!!娘さんなのですね☺️やっと明日からお天気が良くなるみたいなので、公園に連れて行けますね☀️今から梅雨が億劫です😭

そうですね〜テレビはわりかし大人しく観てくれてます。ポニョ、トトロ、魔女の宅急便はじっと見てくれてるので助かってます😄
    上の子がいてると、金魚のフンのように同じ遊びを真似してるので(笑)、私はほとんど出番がありません🤣ほんと、お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間が大変です!🤣

• 5月13日
  • ゆきち

ゆきち

明日は外に出さないとですね!笑

うちはすぐアンパンマン見る!しまじろう見る!ってかんじで全然大人しく見てくれないです💧
    金魚のフン、、笑
    娘さんは大変ですが出番無いのありがたいですよね笑
    息子さんももう少しで幼稚園?ですね💡

• 5月14日
  • たこやきこ

たこやきこ

今日は外で目一杯遊べて嬉しそう&穏やかでした🤣ゆきちさんとこの娘さんもストレス発散できましたかね🙌

アンパンマン としまじろうが好きなんですね😁好きな番組があると、どうにか大人しくしてほしいとき助かりますよね🤣笑
    上の子は、下の子が同じようについて遊ぶのが嬉しいらしく、面倒は良く見てくれていると思います☺️もちろんケンカも絶えませんが(笑)
    ほんと、この1年乗り切れば幼稚園ですね🙌お互いなんとか乗り越えましょう😄

• 5月14日
  • ゆきち

ゆきち

まさかの破水して赤ちゃん産まれました💡笑
    37週だったのでまだかなーと呑気にしてたら今日でした笑

上のお子さん優しいですね!うちも面倒見の良いお姉ちゃんになりますように✨

ですね!あと1年頑張ります💪

• 5月15日
  • たこやきこ

たこやきこ

おお🎉おめでとうございます㊗️無事のご出産、おつかれさまでした☺️
    退院後、上のお子さんとのご対面が楽しみですね🌷お身体大事になさってくださいね✨

• 5月16日