※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供が朝、ママと離れるのが泣きっずらい状況。保育園は楽しいようで問題なし。卒園までこの状況が続くか不安。周りに同じような子供がいない。

保育園でも幼稚園でも、入園から卒園まで朝の送り出しの時にイヤイヤ、泣きっぱなしだった子いますか?😩

うちの子は保育園で、1歳クラスから入園しました。
最初は当たり前にしても、4歳クラス(年中)になった今でも毎朝「ママがいいの!」「ママと一緒に仕事行く!」「ママーーー!!!」と大泣きの大騒ぎです😑😑😑😑😑

最初はもう少し大きくなったら・・・と思ってましたが、卒園まであと2年となった今ではもう卒園まで、むしろ小学校入学してもこうなんじゃないかと思えてきてます😮‍💨

私の姿が見えなくなればケロッとして遊んでるらしく、迎えに行った時も「保育園楽しかった!」とか、今日は誰と何して遊んだとかお話してくれます。なので保育園や先生に問題があるとは考えてません。
うちの子も最初そうだったけど今は楽しく通ってるよとか、こうしたら泣かなくなったとかではなくて、卒園までこんな感じだったってお子さんはいますか?少なくとも私の周りにはいなくて😣
思いつく限りのことはしたし、色んな人からこうしてみたら?てことも大体やってみましたが…。
普段からママっ子の抱っこマンで、家にいる時も絶対くっついてるし、未だにトイレも個室まで付いてきます😑

コメント

2児♂️の母親

長男がママっ子で、生後10ヶ月~転園する4歳3ヶ月まで毎朝泣いて登園拒否ってました。幼稚園に転園してからは拒否なく登園しています。
ママ至上主義で寝る時も私ご指名でトイレついてくるし毎日愛を告白してくれます。