※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を始めて今月末で2ヶ月になります。苦手な食材がはっきりしてきま…

離乳食を始めて今月末で2ヶ月になります。
苦手な食材がはっきりしてきました。
苦手な食材も出し続けた方がいいですか?
苦手なものは鯛、トマト、大根、さつまいも、かぼちゃで酸っぱいものや味の濃いものが苦手のようです。
お野菜だと、ほうれん草、なすが好きで、
たんぱく質だとしらす、豆腐で、
炭水化物だと、お米、パン、じゃがいもが食べられます。
全く食べないわけではないので、食べられる食材を出して食べさせてもいいのでしょうか。
それとも根気よくあげ続けた方がいいですか?

コメント

deleted user

私だったらとりあえず好きな食べ物、食べれる食べ物メインで進めて
苦手なものはお休みします🤔

忘れた頃に出すと意外と食べたりとかもう少し成長したら食べれるようになったりとかするかもしれませんよ〜😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまいすみません💦

    忘れた頃に出すと食べられたりするんですね!!
    苦手なものはお休みして進めてみます!

    • 5月13日