※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
子育て・グッズ

旦那の提案に迷っています。おじいちゃんおばあちゃんの家におもちゃを持って行くべきでしょうか?

質問なんですが、皆さんはおじいちゃんおばあちゃんのお家に子供のおもちゃなど置いてますか????

お正月に旦那の実家に泊まりに行くんですが息子が飽きやすくメリージムを購入して置いておこうかと思ってるんです!
頻繁に行ったりしているので
ですが、旦那はおもちゃ買いすぎモッタイナイといい、自宅にあるメリーを持って行くといい出しました。
車も大きくないし何より子供のおむつやら着替えやら自分たちの着替えなどでいっぱいなのに・・・

旦那の行っていることが正しいんでしょか?

コメント

かちん

子供のおもちゃ置いてありますよ〜😊
むしろおじいちゃんおばあちゃんが
勝手に買ってますね 笑

• もんチップ

もんチップ

それはいいですね!😊😊
    優しいおじいちゃんおばあちゃんですね!

• 11月19日
s

旦那様の実家が綺麗ならいいと思います!

私も旦那の実家におもちゃ置いてありますが、義家族は煙草吸うし義母が掃除出来ない方なので煙草のヤニやらホコリやらかぶっていそうで毎回嫌な気持ちになります😰

• もんチップ

もんチップ

それは嫌ですね( ;´Д`)
    衛生面が気になりますよね!

• 11月19日

頻繁に行く私の実家には子供のおもちゃ何個かあります!それに私が小さい時に使ってたおもちゃもあるので、それでよく遊んでます。

年に2回しか行かない旦那の実家にはおもちゃひとつもないので、毎回泊まりに行くときはおもちゃボックスひとつ抱えて、その中に持っていきたいものを放り込ませてます。笑

• もんチップ

もんチップ

毎回持って行くの大変ですよね( ;´Д`)

• 11月19日
yunoka

うちは月イチくらいで義実家に泊まりがけでお邪魔してます。
オモチャは置いていないので、オーボールとか小さめのを2〜3個持って行ってますね。
あとは、おじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらってます。
かなり頻繁に遊びに行くのなら、買って置いていても良いかもしれませんが…私も勿体無いと思ってしまうタイプなので、私なら家にあるなら新しく買わないと思います(>_<)

• もんチップ

もんチップ

迷ってます( ;´Д`)
    毎回大荷物を持って行くのが嫌なので置いておきたいのですが旦那の買いすぎ勿体無いと思うところがよく分からなくて( ;´Д`)
    家にあるおもちゃも買ったものよりもらったものの方が多いのに!って思ってしまいます😢

• 11月19日
へる

盆正月とGWに義実家へ行きますが、行くたびにおもちゃが増えてます...(笑)

• もんチップ

もんチップ

やっぱおじいちゃんおばあちゃん👵👴が買うんですよね笑

わたしが子供の頃もそうでした!

• 11月19日
たんとん

お持ちのおもちゃであまりかさばらないようなのを何個かもっていけばいいと思いますよ。赤ちゃんって、その辺にあるものがなんでもおもちゃになっちゃったりしますしね。遊び馴染んだおもちゃの他に、秘密兵器的になにか新しいのを忍ばせておいて、ご実家で飽きてきたらそれを登場させるとかもいいですね。

• もんチップ

もんチップ

行くだけならそれでもいいんですが何日か泊まりってなるとやっぱ考えちゃいます!

でも、確かに赤ちゃんってなんでもオモチャになるから大きいのはいらないかもですね!

• 11月19日
いろは

娘のおもちゃありますよー!
というか、まああたしが昔持ってたぬいぐるみとかですがw