※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が新車のミニバンが欲しいと言っていますが、貯金があり一括で買いたくない状況。ミニバンを運転する自信もなく、今の車で問題ないと感じています。

旦那が新車のミニバンが欲しいとうるさいです。。

今はノートに乗っていて2015年モデルのものです。
車検はあと1年残ってます。

最近、身内や近所がミニバンにしているので
旦那も子供が小さいうちが買い時!とか
今しか買うタイミングないでー!とか
言ってくるのですが
正直、住宅ローンもあるのに
車ローンを増やす気にはなれません。

すぐに使える貯金は600万ぐらいはありますが
一括で買いたくもない、、
貯金が減るのが嫌なタイプなので😖😖

てか別に不自由してないし
ミニバン買っても平日は送り迎えや
仕事の行き帰りで乗るのは私です。
旦那は125ccのバイクが通勤車なので🥲

ミニバンを運転できる自信もないし
したくもない、、

そんなミニバン必要ですかね?
今の車でいいんですけど😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今買うタイミングでかかるお金と、後程買ってかかるお金を出して、差額をお小遣いから引いたらどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    お小遣いは最低限しか渡してないので
    引いたらそれこそ0円になります🤣🤣

    まぁ私が拒否してたら
    諦めると思うので様子見ます(笑)

    • 5月12日
ままりん

普段使用してる菜月さんが必要としてないなら買わなくていいと思います!
今使ってるノートが買い替え時になったらその時考えればいいのかなと😊

  • ママリ

    ママリ

    平日は私しか乗らないので
    ミニバン怖いです💦💦
    職場の駐輪スペースも
    狭いし擦ったらどうしようとか思うと😖😖😖

    その時に考えます✨✨

    • 5月12日
ママリ

我が家も一昨年までミニバン乗ってましたがすぐ手放しました😂
正直別に必要性が無かったですね〜💦
大家族とかでは無い限りコンパクトカーや軽自動車で十分です😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    維持費もかかるしそんな余裕ないです😓😓😓

    • 5月12日
deleted user

必要ないと思います😅我が家もファミリンカーとしてシエンタにしましたが仕方なくです(笑)赤ちゃんいるとベビーカーに抱っこ紐にチャイルドシートにマザーズバッグにとたくさん荷物があるので💦
今は2人とも幼稚園なのでシエンタも要らないなーって思っててコンパクトカー検討してます🤣ノートいいですね〜!

  • ママリ

    ママリ

    私も必要性を感じず😭😭
    旦那は周りが買ってるからうちもーみたいなタイプなので
    困ってます、、
    まぁ無視しますが(笑)

    • 5月12日
萩ママ

車が1人1台必須な田舎に住んでます。

旦那→VOXY私→wish乗ってます。
コロナという事もありVOXYほとんど使っていません。
月1回乗れば良い方です😅

子どもが小学校に入って、スポーツ始めたりする時期にあわせてVOXY買っても良かったかな?と思ってます。
旦那は会社から交通費の代わりにキャラバンを支給されているので、VOXYは通勤にも使っていません😅

私がwish今年5年目で来月車検なので、車買い替えしようと検討しましたが、納車までに1年かかるので、今年は車検を通す事にしました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも一人一台の田舎去年までは
    2だいあったのですが(ノートとピノ)
    旦那がバイク乗りたい!というので
    バイク新車買って免許も取らせる代わりにピノ売って通勤車にしてもらいました。
    未だに義両親から雨の日可哀想とか言われますが
    欲しいといったのは自分だし我が家に余裕ないのわかってて通したワガママなので、聞こえないフリをしてます😂

    ノートを買い替えるときに
    考えることにします🥲

    • 5月12日
deleted user

一人一台必須の地域ですが、子供3人いて、ノートクラスのコンパクトカー2台です(一台は旦那の社用車)。
まぁ、ミニバンの方が便利かな?と思うことはありますが、特に困ることなく乗ってます😊
めちゃ狭いけど、ミニバンにしたら車体の金額以外にも上がりますしね……
母のノア借りることありますが、たまにBBQとか旅行とかいくならこの方が荷物乗るなって思うくらいで、普段ならコンパクトカーの方が移動楽です😂
狭い道多いし、小回り効くし……
もし必要ならその時だけレンタカーにすればいいと思います😅
私の車コンパクトカー9年目ですが、乗れるところまで乗るつもりです😂
乗れるのに買い替えるのもったいない😂と思ってしまうし、同じく今家を買おうとしてるので出費を抑えたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やはりミニバンだとお金かかりますよね😓😓

    1億ぐらい当たれば考えるのですが(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    税金もちょっと高くなりますよね?
    多分買う時にあれもこれもつけたい❗️となって本体価格も上がりそうですしね💦

    本当1億当たったら車買えますね😂
    うちも家が予定額よりかなり上がってるので当たって欲しい❗️
    でも買ってないです😂
    そのお金すらもったいないと思ってしまう😂😂

    • 5月12日
somama

子どもさんがもう少し大きくなってからもう一度考えてもいいと思います😊

うちはサッカーと野球やってるので、中で着替えたり送迎で必要だったりするのでミニバンで良かったと思いますが、そういった必要に駆られてないなら急いで買う必要はないかなぁと✨

うちも最初旦那がミニバン欲しがり、旦那は通勤距離長くガソリン代かかるためミニバン乗るなら私で…私は軽に乗ってたんですが軽のままでいいし大きい車の運転したくないと思ってました😅でも乗ってみると車高高いから見渡せるので運転しやすいし、アラウンドビューモニターあって大きくても運転は特に問題無かったです❗️

私も貯金減るのめちゃくちゃ嫌なのでお気持ちわかります🤣なので今必要と感じてないならもう少し様子見でいいかなーと思います😊

ゆり

今の車は支障なくまだ乗れる、不便してないなら買うタイミングではないと思います。
子供が小さいうちが買い時と言ってるなら子供が大きくなったらまた別の車が買い時と言いかねません。
しかもメインで乗っている菜月さんが必要性を感じてないなら買い替えるタイミングではないですよね。
私なら全力で拒否します。

はじめてのママリ

うちの夫と似ています。
必要無いのにミニバン買いました。
赤ちゃんができてもいないのにです。そして子どもたちの月齢まで一緒です(笑)

そして今同じくバイクも欲しい❗️と言っています。

うちはミニバンが初期不良5年で壊れたので仕方ないですが、バイク買ったばかりのようですし、無視でいいと思います。

バイクや車お好きなんでしょうね。
自分のお小遣いからどうぞ〜って言ってあげたらいいと思います😊