※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お金・保険

無料のFP相談は契約を強要されることはなく、家計の相談に特化しています。実際の相談経験を聞いてみると良いでしょう。

今日無料のFP相談(オンライン)を予約してます。
ふいに不思議に思ったのですがなぜ無料なんですか?
なにか契約させられるんですかね?😭

家計を安くしたいのに保険契約させる為だったりするのならあまり信用ないなと不安になってきました💦

無料のFP相談したことある方どんな感じでしたでしょうか?

コメント

r.i.mama

保険に入った時の紹介料みたいなので報酬があるからだと思います!
ただ、自分はもう1年半くらいお世話になってますが、押し売りされたことはないです!
家計相談をして例えば生命保険はこれで適正なのか見てもらって自分の要望を伝えて、それだったらこっちの保険に変えてみるのはどうかと提案はされます。
ただ、変えたくなければそのままとか、その保険で変更するところとか教えてもらえます!
後一番はキャッシュフローを作ってもらえるので今後お金は大丈夫なのかってゆうのがわかって自分はすごく救われた思いです😂
お願いしてなかったら確実に借金地獄になってたと思いますww

はじめてのママリ🔰

ぜひ色々なFPに相談して、会う方が見つかること願ってます!

保険会社であったり、住宅メーカーであったり、金融機関が露骨に見えて、無理なローンを進めてくる人もいれば、
親身になって「何か入りたくなったときには選択肢に入れてくれると嬉しい」とだけ言って、営業をせずに真剣に一緒に考えてくれる人もいます。

はじめてのママリ🔰

そのFPさんから保険に加入すると、そのFPそんは保険会社から手数料もらえるからですよー!

ぽめ

今日勇気をだしてFPさんとオンラインで色々教えてもらいましたが、貯蓄の仕方や積立NISA、iDecoの説明。
マイホーム(戸建)購入予定と伝えたところ年収や諸々お話した上でローン等に強い人をグループLINEで紹介されたり(?)

色々分かって勉強にはなりましたが、グループLINEのやり取りが正直めんどくさいです笑

コメントありがとうございました😊