※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
ココロ・悩み

妊娠31週目で入籍予定。彼とのケンカが続く。お金の管理や赤ちゃん用品に不満。怒りや暴力も。結婚後の不安。同じ経験ありますか?乗り越え方は?

マリッジブルーとは違うかもしれませんが…
今妊娠31週目で12月上旬に入籍予定です!!

最近彼とのケンカが耐えない…
禁煙するって言ってこっそり吸ってた(3回目)。

今日は、お金のこともちゃんと把握したいから彼が今まで貯めてきてた通帳じゃなくて、新しく作ってそこを給料振り込みにして色々やりくりしたい(彼は1つしか通帳持っていません)と言ったら
通帳作るのがめんどくさいし作りに行く時間がない、なぜ分けないといけないのか…と怒鳴られケンカ。
赤ちゃん用品をまだ全然買ってないから一緒に買いに行きたいのに、見に行っても興味なさげでお金を全く払ってくれない…
私も貯金がない訳ではないけど2人の子なんだから少しぐらい出してほしいし、これから車とか買うのもどうせ割り勘になることが分かってるんだから、せめてそういうのは共同で出してほしい…。

その他にも色々ありますが…
こういうお金の話になるといつも怒りだしてケンカになって、たまに殴られたりする…けど大事なことだから私は話し合いたいけどやっぱり怖い。
好きなんだけどこれから結婚してやっていけるのかが不安…相手は私のことほんとに好きなのか?
子供出来たから結婚するってなってる気がしてそれが一番不安…(´・_・`)

みなさんはこんな不安ありましたか?
あったならどうやって乗り越えましたか?

コメント

ゆりりん

えっ∑(゚Д゚)不安というか殴ったりされてるなら結婚考えた方がいい話かと( ; ; )赤ちゃんも殴ったりしそうだし( ; ; )
ってか子供の物もお金出さないなどなどで結婚する気ないような気がします。。。

その状態なら誰でも不安ですよ!!まずお互い親にも入ってもらって話し合いからだと思いますよ(^^)

• めぐちゃん

めぐちゃん

コメントありがとうございます!!
    暴力の後はいつも泣いて謝ってきます、これで許してしまう私がいけないんでしょうけど💦
    子供が産まれたから変わる…って思えないのでなんとも…。

やっぱりでき婚だと渋々一緒にいないといけない…って相手が思ってるのかなって思ってしまっている自分がいます(´・_・`)

暴力のことを相手の親に言おうと思ったこともありますが、今私の実家で私と彼と私のお母さんの3人で暮らしていて、義実家(新幹線と電車で5時間かかります)に帰って来なさいと言われても困るのと、お義母さんが私の言うことを信じてくれるのかでずっと悩んでいます💦

• 11月19日
  • ゆりりん

ゆりりん

そう思ってると思いますよ…でももうそこは考えても仕方ないです
    それよりまずお金や暴力から一つづつ解決していかないとですね( ; ; )泣いて謝るのも二度繰り返したら病気です!これから何度もやってきますよ。私なら暴力するやつはサヨナラですね。

• 11月19日
  • めぐちゃん

めぐちゃん

そうですよね(´・_・`)

とりあえずお金から解決したいと思います。
    私も暴力してくる人はないと思っていましたが子供がいて、お互いの両親も結婚するのを待っている状態なので離れるというのがなかなか考えられなくて…。

• 11月19日
mei

すっごく沢山色々ありました。
お金の喧嘩って嫌ですよね(´・ω・`)

私もデキ婚で9月に入籍したばかり
ですが、旦那の過去の借金が
入籍前に発覚したり入籍後にも発覚
したりで💧
喧嘩だらけで険悪な仲になってました。
最近普通になったばかりです。

赤ちゃん用品は全て私の母が
買ってくれました。
旦那と一緒に買い物行ったこと
1度もありません。

打ってて私も切なくなってきました💧

私はとにかく喧嘩が嫌すぎて
本当に喧嘩したくないので相手に
期待する事をやめました。
そしたら喧嘩減りました💧

赤ちゃんからしたらパパママが
仲良いのが一番だと思うので。

• めぐちゃん

めぐちゃん

同じでき婚の方ですよね(^^)

お金の喧嘩が一番嫌です…
    私もこのままなら母と買いに行くことになるのかな…と少し憂鬱です。
    重い買い物だってあるのに!!

つい期待してしまうんですよね…
    プロポーズもしたって言ってるけど私された記憶ないよ⁇入籍前にしてくれないの⁇指輪だって入らなくなったから買いに行く?って言ってたのに…とこれも期待していたら結局なさそうです。

話は逸れましたが…
    赤ちゃんは外の会話が聞こえてるのでは…と思うと仲良くしたいのですがなかなか難しいです💦

• 11月19日
snoopy

タバコは目の前で吸わなければ
いいんぢゃないのかな?って思います!
仕事でのストレスなどもあるだろうし…
お金の事、管理されるのが嫌なんぢゃないですか?うちの旦那もお金は全て旦那が管理してます!ジャイアン的な性格なのでww

毎月生活費を貰うって形にしてみてわ?
後毎月の貯金に貯金通帳的なものをつくれば
いいんぢゃないですか?
今は子供の物払ってくれなくても
産まれたら買ってくれますよ(*´∀`)

ただ暴力は良くないです…
大丈夫ですか?
結構頻繁にあるなら結婚やめたほうが
いいと思いますよ(;_q)

• めぐちゃん

めぐちゃん

タバコは身体に悪いのと私より早く死ぬ確率が高くなる(10歳離れてます)からやめてほしいと言っていました…
    約束守れないなら最初から約束しないでほしいと言っていたのにいつも破るのでイライラ…(笑)

お金の管理というか通帳とか見て引き落とし等私が把握しておきたいという理由です…
    今は私の実家に彼も暮らしているので生活費は少しもらってやりくりをしている…という状況です。

産まれたら買ってくれるようになれば良いのですが…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

暴力はケンカが激しくなった時にあります、なぜかいつも頭ばかり狙ってきます(-_-)

• 11月19日
  • snoopy

snoopy

彼10歳も離れているんですか?
    ましてやめぐちゃんさんの実家暮らしで‼️
    それで暴力‼️ちょっと彼、態度デカ過ぎですΣ(-᷅_-᷄๑)
    仕事していたら本当なかなか銀行に行けないし行くのも面倒な気持ちはわかります!
    ネットで口座開設も出来るみたいですよ(*´∀`)
    ちょっと本当に結婚しちゃってもいいのかな?
    って心配です(;_q)

• 11月19日
  • めぐちゃん

めぐちゃん

歳離れてるから大人だと思ったら全然違ってビックリしました!!

ネットでの口座開設初めて聞きました、調べてみたいと思います(^^)

結婚は暴力がなければ良いのですが…

• 11月19日