※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

私はそんなに何もしてないんでしょうか…?妊娠中に旦那の転勤が決まって…

落ち込んでるので厳しい意見や批判は無しでお願いします💦かなりめちゃくちゃな文ですみません💦
私はそんなに何もしてないんでしょうか…?

妊娠中に旦那の転勤が決まって、悪阻中に荷造りや荷解きもして知らない土地に来て過ごし、娘が1歳過ぎ頃にほとんど旦那の独断で強引に転職し、同じ県内ですがまた引っ越しをして知らない土地に行き、病院なども一から探したり生活するのに必死でなんとか1年経ちました。
旦那は転職する前は、公務員で、たしかに仕事はきつそうでしたが、10年勤めていたしやっと念願の子供も産まれて、公務員だし安定していて、転勤はあるだろうけど頑張って行こうと思っていましたが、旦那は違った様です。
話し合いをしたいと言いましたが、何を話し合うのか分からないだの、じゃあ俺に合う仕事を探してよと言われたり、その頃は娘もまだ1歳前後でなかなか寝ないし、外に行っても人見知りが激しすぎて児童館に行く方が疲れる様な状況で、車も無かったのでひたすら辛く、、
その頃の仕事は遅くても18時とかには終わり休みも多くて、私が子供の寝かしつけが大変なのを見てるのに晩酌の時間を確保するのに必死でイライラの旦那。人前では良いパパ風。

旦那は勝手に面接行って結局そのまま話が進み、引っ越し。引っ越し準備も適当な旦那はちょろっとしか雑に荷造りや手続きもしないので、私が子供の世話しながら必死にやりました。

転勤した時の引っ越し代でまだまだお金も無かったり、子供も不妊だったので病院に行ってたのもあり貯金も無く、もう少しお金貯まってからが良いんじゃない?とも話ましたが聞く耳持たず。。

コメント

みー(๑*◡*๑)

転職後の仕事は、運送業で週に数回泊まりあり、常に朝方帰ってきて寝て、昼ご飯食べてすぐ出勤で、ほぼ家に居ません。
お昼ご飯も作って、お弁当も作ってます。
最初の頃は慣れないし、子供も体調崩したりで、周りに話せる人も居ないので、どうしても旦那に少し愚痴?弱音吐いたら、じゃあ俺と代わってみろよ?と。転職する頃から喧嘩はしてましたが、
その後くらいから、どんどん喧嘩になる様になり。引っ越ししたから余計お金も無く、旦那はYouTubeで投資やなんとかコインとかを見漁る様になり、私にも勉強しろ、もっとこれやれ、あれやれと、顔を合わすわずかな時間にずっと言うようになり。
私は正直、子供と過ごすのでまだいっぱいいっぱいで、旦那が言った事を後回しにしてました。
それが旦那が気に食わないみたいで、すごく責めてくる様になり、YouTubeを見る15分も無いのか?とか、アプリ登録する5分も無いのか?とか、ポイ活のクレジットカードも登録するのなんて、めちゃくちゃ簡単なのになんですぐやらないんだ?と、言ってきます。
娘は赤ちゃんの頃から寝つき悪いし、寝ても物音とかですぐ起きるタイプだし、5分10分も隙間が無い訳じゃないけど、ずっと1人で向き合ってるし、やっと寝てくれた5分10分って、貴重たじ、他にもやる事はいっぱいあるし。
でも、あまりにもうるさいので、私が出来る範囲で登録したりしたのに、やればやったでこっちの方が早く稼げるのに。とか、これもやってとか言われ。。キリがなく。。
今回も、私が自分で見つけて歩いてポイント貯めるアプリを登録した話をしたら、更に違うのもやって欲しいと言われ、その後私は体調崩してて後回しにしてて、その間、旦那の両親も遠方から3日程遊びに来たりでアプリなんて触る暇もなく、今日お疲れさま会としてちょっと外にご飯食べてて、なんかの話で、また旦那が登録した?みたいに言ってきて、私はしてないって言うと、5分で出来るのに何でしない?とまた言われ。。
今までずっと私は旦那の事、許して来たのに、どうしてこっちの事は許さないの?責められないといけないの?とか色々怒りながら言ったら、呆れた感じで、はぁ、良いよな。。みたいに言われ。(恐らく専業主婦で楽なのに良いよなみたいなニュアンスでした)
喧嘩の声が聞こえたからか、店員の女性が子供にお菓子とか持ってきて間に入ってくれて私も冷静になりましたが、すぐトイレに行って少し泣き。。
娘にも怖い思いさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、、
私がダメなんでしょうか??
たしかに今、お金が無くてキツいのは事実ですが、、旦那は転職する時は次の職場だと給料も上がるし大丈夫!の一点張りだったし自分も変わるからとか言ってたのに、こっちが何か言うと逆ギレしたり黙り込んだりして、更にはこちらにばかり要求して、自分の理想通りに行かないと見下してきてる様にしか思えません。
娘も、私は保育園に入れれば少しでも長く働けると思ってましたが、旦那が無償化の話を聞いて、幼稚園の方が3歳過ぎてすぐ入れる(保育園だと3歳になった次の4月から入園らしく)からと、幼稚園にする事にして。
その時もパートも良いけど、ハンドメイドとかでも収入得て欲しいから、今のうちに勉強しといて欲しいとかも言われ。
それでも私と旦那の考え方が違くて。私も少しハンドメイド出来るから言ってくるのは分かるんですが、時間と余裕が無ければ出来ないですし。。して欲しいなら旦那にも家事とかを少しでもやって分担して貰わないと無理だよ?って言うと、じゃあ無理だな!!って何故かキレられ。

ちょっと娘と相手するだけでも相手しきれて無いのに、こっちには簡単に言ってくるのが腹立って。。
私はそんなに楽してますか?コロナもあるしお金も無いので一時保育もしばらく利用できず、娘を育てて家の事も旦那の事もしてるんですけど、稼ぎが無いだけでそんなに楽してるんですかね?ダメなんですかね?
正直、結婚間際に旦那の借金が発覚したり、タバコも薬で2回禁煙したのに、転職するどうのこうのの時に隠れて吸ってるのも発覚したり、昔はネズミ講に引っかかったこともあるのも知ってるのもあり、旦那が言ってる儲け話とか、その話が良い話だとしても旦那自身を信じれる訳無いんですよね。
そしてまた今の職場で違う会社の人から少し前からお誘いの話が来てるとかでそちらに気持ちが向いてるとか。それも詳しく聞くまで黙っていたし。。

もう正直疲れたんですよね。娘はとりあえずその場凌ぎで私が危ないからダメだよって言ってる事とかやらせてくれるからパパ好きだし、仕事から帰ってくれば喜びますけどちょっと長時間一緒に居ると、娘の気持ちに気付けないのもありすごく怒らせてぐずらせてて。手に負えないと私に渡してきて。

スーパーとかも家族で行って、私が商品見てる時、旦那が娘見てると言うので少し任せてて、ふと見ると旦那の方からスーパーの中で走ったり、娘の手を離してかくれんぼしてて、私はすぐ旦那に注意して危ないし、遊ぶ所じゃないし親から遊んでどうゆう事??本当にやめて!って言ってきて1年かけてやっと減ってきたり。
そのほかにもヒヤヒヤする事が本当に多くて、2歳半も過ぎてるのに安心して旦那に預けれないです。。

正直、旦那が居ない方が何事もスムーズに進みます。もちろん頑張って仕事してきて稼いでくれるのは本当に助かっていてお陰で生活できているんですが、
娘が幼稚園に入り、小学校に行き〜、、私も働いて家事育児して旦那の事もしてって、その間ずっとほぼ1人でやって行くんだなとか、旦那に頼れない、話し合いも出来ない、共感できない、見下されるとか考えて本当に孤独で辛い。

Ri🫧

本当にごめんなさい🙇‍♀️
人様の旦那様にごめんなさい🙇‍♀️
余計に落ち込んでしまったら
ごめんなさい🙇‍♀️

旦那さん本当にうるさいです😇
主様……とても頑張ってますよ😭
知らない土地、子育て、家事
仕事以外約立たずでうるさい旦那さん
めっちゃ頑張ってます😭👏

旦那さん……
申し訳ないんですけど……
アプリやらなんやらは
一人でやってくれ🤦‍♀️
アプリ病ですか🤔
副業病ですかね🤔?
そうゆう新種の病かなんかでしょうか🤷‍♀️
おめーの病気に5分使うくらいなら
娘に5分使った方が
何億倍もマシやわ!!!
主様を巻き込まず一人でその病気に
浸ってたらいいのに……
私が代わりにぶん殴ってやりたい🙃

家族がいるのに転職も相談ないし
家にいたら家にいたらで
あれやれこれやれ勉強しろ……
いっそ、帰らずに運送業に
力入れてくれた方がマシですね🥲

主様とお子様に幸せが
くるように祈ります😭🙏

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

いえいえ😭ありがとうございます😭😭😭
    そう言ってもらえて本当に気持ちが救われます💦

本当にうるさいですよね??新種の病気ですよねこれは😭
    そうなんですよ、、!頼むから1人でやってくれです。。

旦那の勝手に振り回されてるのに…
    娘との時間にしか使いたくないです🥺
    本当に病的で怖いですよね😩

言いたいこと言ってもらえてすっきりしました🥺ありがとうございます😭😭😭💕

• 5月12日
鬼のパンツ

ええー!!
旦那さんモラハラですかね💦
感謝もねぎらいもないですし、見下してますよね、、、
大丈夫ですか💦?
興味無いこと矯正されてもやるなんて無理ですよ😣

勝手に転職、人任せの引越しとか家族に相談無しって無理ですよ
家族だから相談して決めないと😢
旦那さんこれからも変わらなさそうで奥様とお子さんが心配ですです💦

なれない育児で頑張って、家事もやって、旦那の世話もやって充分ですよ!
もういっその事実家に帰るのが1番な気がします💦
何も言わずに帰ってもいいと思います!
だって旦那さん相談無しに色々決めちゃうから😂😂
無理なさらないでくださいね💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます😭😭😭
    これってやっぱりモラハラですよね??本当正直辛いです、、なんでここまで見下されないといけないのか。。そこまで私が悪いことしてるのか。。

相談無しで勝手にいつも動いてるのに都合悪いと人に責任転嫁してきて、、
    私も何回も家族なんだから話し合ったり、どう思ってるか聞く権利あるじゃん?って言っても理解してもらえず💦
    変わらなそうですよね…私も思ってます。。実家に帰って良いですよね🥺
    しばらく家を開けるのも恐怖ですが(旦那が何しでかすか分からず)私も限界です😓

ありがとうございます😭😭😭そう言ってもらえるだけで救われます!!

• 5月12日