※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆、どこにお金を持ってるのでしょう?(笑)20代半ば、まだまだ周りの友人…

皆、どこにお金を持ってるのでしょう?(笑)

20代半ば、まだまだ周りの友人の大半は独身です。
いまコロナだ円安だ不況が続いていますが、Instagramを開くと独身の友人たちのGWの旅行投稿が大量に流れてきます。

我が家はそんな余裕もなく、GWなんてどこに行っても混む&高い時期は旅行も行かずひたすら友人の投稿を眺めてます🤣

みんな、可愛い新しい服たくさんきて美味しいカフェ毎週いってGWは旅行に行って。どこからそのお金が出てくるのか?とても不思議です。

同じ気持ちの方がいたら嬉しいです🤣

コメント

Q太

わかります。笑
でもSNSはいいところを切り取って載せてるだけですからねそんなの気にしないようにしましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!!ですが事実、旅行に行くお金がある!ということに驚いてしまいました🥰気にせずやっていきます!

• 5月12日
めろ

独身の時なら、実家暮らしだったので
お金に余裕ありました😂!
結婚してからも出産するまでは
好きなことにはお金を使うタイプでしたが…
子どもがいたらもう無理です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実家暮らしだとありますよね!!
    都内で一人暮らししてる友人が沖縄にいったり、海外に行ったりしててびっくりしちゃいました🤣
    子供いたら無理ですよね、友人羨ましいなと思う反面貯金ゼロなんじゃ?って思ってしまいます🤣

• 5月12日
かんちゃん

独身で実家暮らし→1人暮らしのパターンだとある程度貯金した状態から1人暮らしをスタート出来るので少し余裕もありそうですよね🥺
教育費用貯めなくて良い、都内でも1人ならそこまで部屋広くなくていい分、家賃もある程度抑えられるし、誰かに文句を言われることなく削れる所はとことん削れるしその分使えるので独身こそ自分の為にお金使えそうな、、実際自分もそうでした🤣💦

私は逆に子どもありで旅行しまくってる家庭を見るとお金あるな!?と思います💪笑
教育費用貯めながら旅行とか我が家にはハードル高すぎて🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、週末おでかけしなくても夜ご飯が質素でも誰にも文句言われないですもんね🤣

周りに子持ちがあまりいないので子供ありの旅行してる人は見かけなかったですが、本当にお金ありますね🤣
    我が家にもハードル高すぎます。。
    それなのに旦那が勝手に来月ホテル予約してました🙄旦那が小遣いから連れてってくれるんだろな?頼むから家計から出してなんて言わないでくれ。と思っています。(笑)

• 5月12日