※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの数とつわりや出産の辛さには関係ないです。2人目の限界感は個人差があります。一人で産むことを選ぶ人もいます。

子どもをたくさん産んでいる方はつわりの辛さ、出産時の痛みが人より軽いとかあるんでしょうか?聞き方が失礼だったらすいません🥲
私はいくら年齢が若くて体力があって子育てに不自由しない財力があったとしても2人目が限界です😭
それが原因で1人で産むのやめる人もいるのかな?

コメント

ママリ

悪阻や出産時の痛みは普通にあると思いますが、自分にストイックだったり、忍耐力ある人は妊娠も出産も、逆に頑張れちゃう!!って人はいると思います☺️あとは妊娠してない自分がなんか変な感じに思えちゃったり😂
あたしもどんなに完璧な環境でも頑張って2人までですね…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!穏やかに子育てしたいです🙌
    ストイックな方はすごいですね😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

2児母です。
つわりは2人目の方がきつかったですが、出産の痛みの体感時間は(痛みの強さは一緒だと思いました)めちゃくちゃ短かかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は短く感じるんですね!私は分娩台に乗ってから30分ほどで産まれたので2人目どうなるんだろう😅
    夜中に入院して翌朝11:30に分娩台に乗り12時に産まれました😅

入院してから分娩台に乗る時間も短くなりましたか?

• 5月12日
ドラ

つわりほとんどなかったです。痛みは一人目きつかったけどどんな感じかわかっていたのもあり2人目はあっという間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

• 5月12日
なむ

つわりの辛さや出産の痛みを超えるほど赤ちゃんが可愛いのではないでしょうか?🥰

私はヘタレで痛いのも我慢も大嫌いです。
悪阻の時は
もうこんな経験二度としたくないと思ったり出産の時は
ずっと先生にお腹切って!もう無理!って叫んでましたが
やっぱり赤ちゃんを見ると可愛いですし自分の子供が増えて皆で遊んでるを想像すると3人目欲しいなー、、、と考えちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも3人目欲しくなっゃうんですね😳
    私も痛いのも我慢ももう嫌です😭きっとこれが最後です🥲

• 5月12日
リトルミィ

6才4才2才がおり4人目の子妊娠7ヶ月目です🌱
1人目の時は促進剤を使っての出産で3日かかり、陣痛中らもう一生生まないと何度も心に誓いました😣2人目の時は男の子だったからか妊娠後期はずっと、赤ちゃんの方の骨が骨盤に当たって💧坐骨神経痛の激痛で言葉通り歩けなくなりました😭泣きながらスーパーで娘を追いかけていました。
3人目4人目の時は悪阻も酷く朝から晩まで耐えていました。そして帝王切開で退院の日に傷口が開いたり😅
数えきれない程弱音はきましたし、悪阻も妊娠の度に「そうそうこれだ…」と思い出し狼狽えていました。

妊娠期間や出産、それぞれ大変でその度に「もう限界だな」と何度も何度も思いましたし、1人目2人目の時は「子どもが沢山いる人信じられない」と思っていました💧
ですが、赤ちゃんが可愛くて、痛いし辛いことばっかだけど、赤ちゃんがいる生活が幸せで良い意味で辛かった時期の事や痛みって忘れちゃうんだと思います。私の母も4人産んでいて同じことを話していました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんも子沢山なんですね!お話聞いてると母は強いなって思いました💪
    私はそこまで頑張れませんがどうにか2人目は頑張って育てていこうと思います😊

• 5月12日
ゆきは

私自身5人姉妹で、母につわりや出産について聞いた時は、つわりに関しては確かに軽めで(仕事に支障ないレベル)出産は1人目の時は難産でしたが2人目以降は安産ですぐに産まれて、『これなら3人目も産もう!』と決めたそうです🤣

私自身は1人目の時のつわりが本当にひどく、出産も尋常じゃない痛みだったので2人目渋っております。。けど、いつかは欲しいなと思いつつ、あの辛さがまた来るんじゃないか…と迷っております🌀

ちなみに、経済力は皆無だったのでかなり貧乏生活してましたよ🥹笑 けど、今みんな大人になって姉妹全員仲良く過ごしてるので、沢山産んでくれた母には感謝してます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人姉妹すごいですね!1人目が難産でも5人産んで育てちゃうなんて🙌

私は2人姉妹ですがやっぱり兄弟がいると大人になってから協力できることもあるし、今つわり辛いけどコメント読んで頑張ろうと思えました💪

• 5月12日