※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えの頻度や、夜中のオムツ替えの時期について教えてください。また、オムニウッティのサイズについてもアドバイスをお願いします。

新生児のときって、夜~夜中~朝にかけて、何回くらいオムツ替えてますか?💦
上の子のときどうだったか完全に忘れてしまいました…!
その後、何ヵ月頃から夜中のオムツ替え減ったかも教えていただきたいです!

寝室に置くオムニウッティのサイズ迷ってるので教えていただきたいです😃

コメント

Y.Y

ミルクの度に替えてます!!
うんちとかしたら
プラスでまた替えてます!

• みこ

みこ

早速ありがとうございます!ミルクの度にってことは3時間ごとくらいですかね😃?
    4~5回は替えると思っておいた方がいいですね😅
    ありがとうございます😊

• 5月12日
のあ

授乳の度に変えてます☺️
たまにミルク前後でおしっこ出たりしてたので、多くて8回とかですかね🤔

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😃
    多いと8回😳!!
    そんなに替えてましたかー!
    聞けて良かったです😊
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
  • のあ

のあ

何故か夜💩する子なので余計多いかもです😂あと皮膚トラブルが怖くて気づいたら速攻変えてるので……
    1回くらい見逃すとなると授乳ごとなので4~5回かなと思います!

• 5月12日
  • みこ

みこ

一晩で8回もお尻きれいにしてもらって、息子さん幸せ者ですね😭
    皮膚トラブルは避けたいですもんね💦
    私も心配性なので頻度多くなりそうです😅
    が、今のわりとぐっすり寝られる生活に慣れすぎて、ちゃんと起きてお世話できるのか不安です😖💧

• 5月12日
はじめてのママリ

寝る前のミルクでかえて、その後3、4時間ごとにミルクになるのでそれと同時にオムツもかえてます。
なので8〜8時だったら4、5回くらいですね。

• みこ

みこ

やっぱり最低でも4~5回は替えると思っておかなくちゃいけないですね😅
    ちゃんと起きてできるのか私…💦
    教えてくださってありがとうございました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も5年ぶりの新生児なので不安でしたが、お腹空いたら私が起きるまで泣くので仕方なく起きてます。
    ミルクをあげると私も目が覚めるのでそのままオムツもついでにかえてる感じです。
    でも昨日はサボりたくなって、一回分オムツがえはスルーしました。

• 5月12日
  • みこ

みこ

なるほど…!
    泣かれると起きざるを得ないですね😅
    毎日本当にお疲れ様です💦
    1回スルーしても、赤ちゃんが元気なら問題なしですかね☺️
    私も来週にはちょこちょこ起きる生活が始まってしまうので、頑張らなくちゃと思えました😭
    ありがとうございます!

• 5月12日
3児のママ

3時間おきの授乳のたびにオムツ確認して、約1回分のおしっこチョチョっとしてるだけならそのままで、さわってみて変えた方が良さそうなら授乳時に変えてました🙆🏻👌
💩したときは気づいたら取り替えるって感じなので、1日8.9回くらいの感じだと思います!

• みこ

みこ

1日で8~9回なら、夜間はやはり4~5回は替えることになりそうですね😅
    授乳もオムツ替えもそんなに頻繁だなんて、母ってなんて大変な仕事なんでしょう😂
    はじめてのママリ🔰さんももうすぐご出産なんですね☺️
    お互い頑張りましょう!

• 5月12日