※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
産婦人科・小児科

初めての予防接種で不安です。抱っこが必要で1人で連れて行くことに不安があります。皆さんはどのようにして連れて行きましたか?

生後2ヶ月経ち初めての予防接種です💉
旦那は仕事なので付き添いなしで私1人で連れていくんですが、初めてなので不安で…
2ヶ月なので抱っこも横抱きしかまだ出来ないので、抱っこしたまま会計を済ませたりとか、抱っこしながら色々1人で出来るか不安です😂
皆さんはどのようにして連れて行きましたか?

コメント

🌸桜餅🌸

首が座ってなくても使える
抱っこ紐とかどうでしょうか?

• みるきー

みるきー

抱っこ紐この前挑戦してみたら嫌がって大変だったのでなんとか頑張ってみます😂
    ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

病院の受付のところに赤ちゃん寝かすベッドがあるはずですよー!そこでお会計とか受付の時は置いて待たしてます!
最初抱っこ紐でいくと体温上がってしまって何回も検温したことがあるので抱っこで行ってます😂😂それぐらいの時はみんな横抱きましたよ!

• みるきー

みるきー

私の行く小児科にベビーベッド置いてなくって😂
    畳?座敷?みたいな広場になってる所ならあるんですけど、会計の時だけそこに寝かせるようにします!抱っこ紐やっぱ大変なんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月12日
めろ🍒

わたしも初めのときはドキドキでした😂
抱っこ紐でしたが、わたしのところは赤ちゃんは別部屋に案内してくれたりベビーベッドがあって助かりました✨
保険証、母子手帳、問診票をすぐ出せるようにまとめて準備してたら楽でした!

• みるきー

みるきー

ほんと、ドキドキですよね😭
    保険証、母子手帳、問診票すぐ出せるようにセットします!!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月12日

車利用してるので車から小児科までは抱っこして歩いて、母子手帳に問診票挟んでトートバッグからサッと出しました☺️かかりつけはベビーベッドないのですが、とりあえずついて待合室の椅子にバッグ置いて母子手帳だして〜ってしてるママさんもいますよ❤️

• みるきー

みるきー

私も車なので、抱っこで行って母乳手帳に問診票はさんですぐ出せるようにしておこうと思います😊
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 5月12日
ママリ

ちょうど2日前に初めての予防接種に行って来ました❗️

私が行ったところは出産した産に隣接する小児科ですが、ベビーカーで行きましたよ。
個人院ですが、診察室までベビーカーで入れられました。
ベビーベッドも受付前に1つおいてあり、抱っこ紐で来られた方が利用されていました❗️

• みるきー

みるきー

ベビーカーで行けるって凄いですね😲!
    抱っこ紐この前挑戦してみたら嫌がって大変だったのでなんとか頑張ってみます💪
    ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行きました😊抱っこ紐できてるママさんもいました‼️

• みるきー

みるきー

抱っこ紐この前挑戦してみたら嫌がって大変だったのでなんとか抱っこで頑張ろうと思います😂
    ありがとうございます😊

• 5月12日