※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

4歳の娘がお昼寝をすると夜眠れず、22時に寝る日もあれば、お昼寝をすると日付変わりまで起きている日も。家事ができずイライラしています。助けてください。

もうすぐ4歳になる娘、とにかく寝ない!!
お昼寝を30分でもしてしまうと夜寝ない!

お昼寝しない日は22時までには寝ますが
お昼寝をした日は日付け変わるくらいまで起きてます。

現在も起きてます…23:30です
私も家事ができずイライラします

助けてください😭😭

コメント

JR @

日付変わるまで寝ないのはやばいですね、、、
おばけくるよとかも全くダメですかね🤔

  • なお

    なお

    寝ません!
    朝早く起こせばいいのかもしれないけど、眠い〜と言って起きれないです😮‍💨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

それはもうイライラ通り越して怒鳴り散らしそうです💦
下のお子さんもいるのに大丈夫ですか⁉️
お昼寝させない作戦しかないんですかね😵‍💫

  • なお

    なお

    結局怒ってます🤣
    下の子も起きたり寝たり…
    お昼寝しない作戦は保育園的に難しいみたいでみんな2時間お昼寝してるとこを30分にしてもらってます💦💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

運動系の習い事等させてみてはどうでしょうか?

  • なお

    なお

    日中は保育園に行ってます😭
    保育園終わってからも30分くらいお散歩しても変わらず私の疲労だけが増えていきます🤣

    • 5月11日
deleted user

朝は何時起きですか?
上の方の返信に眠いと言って起きないと書いてますがなおさんも1人時間もなく大変ですし鬼になり朝は7時までに起こした方がいいと思います🥲もう起こされてたらすみません。

  • なお

    なお

    7:30には起こしてます〜
    もっと早く起こせばいいですが私も起きれません😂😂
    仕事がある時は7時に起こしてましたが…💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい遅いわけじゃないんですね💦
    めっちゃ元気なんですね😭
    親としては疲れますよね💦
    プールとか習えたら変わってくるのかなぁ、でも毎日じゃないから変わらないですよね😭

    • 5月12日
  • なお

    なお

    保育園があるので叩き起こしてます✌🏻
    純粋に体力オバケなんだと思います🥺

    • 5月12日