※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
その他の疑問

アパートに住んでいて騒音でトラブルになったことある方いますか?🥺アパ…

アパートに住んでいて騒音でトラブルになったことある方いますか?🥺

アパートの2階に住んでいるんですが22時頃に下の階の方に窓から怒鳴られました💦
怒鳴られる前には床をドンっと3回ほどされました💦
子供がジャンプしてしまったのでこちらが悪いのは十分承知しております💦
そして窓のシャッターを閉めてないことに気づき閉めた際に怒鳴られた感じです💦

以前下の階の方も22時以降まで窓全開で話し声、笑い声丸聞こえ状態でしたがこちらは何も言わずに我慢してたのにな~とモヤモヤしました😅
しかも夜中までバカ騒ぎしてたのに…😅

こちらも悪いことは分かってますがお互い様なのでは?と思ってしまうのは私だけですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!
私もマンションの2階に住んでて1階の方に何度も苦情の電話を入れられました、、、
大家さんから何度も電話かかって来てそれは嫌でしたね…
家の中でも走り回ったりしないように怒ってるし、防音のマットも引いたけどこれが限界です。と毎回伝えてました😭離婚したのでもうその家には住んで無いですが…

• み!

み!

やはりアパートでの騒音問題はかなりありますね😭
    子供に怒るのも可哀想ですが怒るしかないですもんね🥲
    限界と伝えたら何も言ってこなくなりましたか?🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    何回もかかってきましたよー!でも毎回何度も言いますけどこちらは最大限の努力をしてるので何度かけてきて頂いても同じ回答しかできません。と答えてました😅
    でも苦情が来たらかけないわけにはいかないので、、、とは言ってました。そうですよね、、いつもすいません。笑
    って感じで終わらせてます笑

• 5月12日
  • み!

み!

管理会社さんも大変ですね💦
    ですが対策してる以上何も出来ないのに言われても…って感じですよね~😅
    すぐクレーム入れる人は1階に住む時点で上の階からの騒音など気にせず入居したんですかね🥹

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…私の場合下の階の人がコロナでテレワークになってしまったので日中の音が気になる!!!!みたいな感じでしたね…笑
    マンションに住んだ時点で他の住人の生活音って少なからずあるので少しは我慢して欲しいですよね…子育て経験者にしかわからない悩みですね笑

• 5月12日
  • み!

み!

日中は家にいるなって言うんですかね😇
    本当ですよね😇
    ちなみに怒鳴ってきた下の人はまだ7ヶ月くらいの赤ちゃんがいます😆
    泣き声でクレームいれたろか思いました😆可愛いのでしませんが🥹

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ありますー!!!いま、まったく同じ状態です💦
しかも下の人もうるさいんですよ。ドアの開閉とか、こちらも我慢してるのに、うちの少しの音で床ドンドンすごかったです。

• み!

み!

本当ですか😭
    開け閉めうちの下の階の人の家もよく聞こえます🥹
    こっちも我慢してるのに…って思いますよね🥲言われっぱなしだとムカつきますが言い返してもトラブルになりそうで躊躇してます🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦しかも下の回答者様と同じく警察沙汰になりました💦相手がこちらにピンポンダッシュとか、変な手紙とかゴミをポストに入れてきたりしたので、警察に注意してもらいました💦

• 5月12日
  • み!

み!

警察まで…🥺
    まだ言われるだけならいいですが、嫌がらせはやりすぎですよね…😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    しかもうちの下の人は、管理会社に言わずにちょくせつエントランス?にうちを名指しで「うるさい」とかいてきたり、車に傷つけられたり(防犯カメラにうつってました💦)やばい人です。しかも70代老人です。
    このせいで、にたような老人おじさんが怖くなりました。昔は挨拶程度に話すこともあったのですが💦

• 5月13日
  • み!

み!

最悪ですね~😩
    車に傷はやばすぎます…
    普通に雨訴えられるレベルじゃないですか?🥲

過去にイメージ良かった人でも変わりますよね🥲
    怒鳴ってきた人も挨拶来た時、うるさくないですか?ときいたら、いやいや!うちの方がうるさいんで全然!みたいなこと言って安心したのにこれです😁なら初めからいい顔すんなって思いました😆

• 5月13日
✾amu✾(3兄弟mama)

かなり前ですがあります!

警察沙汰までなりました😅

• み!

み!

警察まで😭
    家に直接相手の方がこられた感じですか?🥲

• 5月12日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

家に直接は言いに来れない人で
    玄関ドアにラーメンの汁とか掛けられてました💦
    真夜中にピンポンしたりとか…😅

ドンドンされたタイミングで
    謝罪も兼ねて訪ねても居留守使うような人でした😥
    管理会社と警察に連絡しましたが、証拠がないため何も出来ませんでしたが何度かやられました😭
    今は戸建てですが、のびのびできます!
    まぁ、走り回る音とかは隣に聞こえてますけど💦
    そこはお互い様だしってことで隣の人と言ってます!

• 5月12日
  • み!

み!

ラーメンの汁はヤバすぎです😭
    嫌がらせの域超えてますよね…
    そんなことされたら私ならやり返してしまいそうです😅

戸建いいですね🥹
    実家が戸建てで帰省すると子供ものびのび遊んでいて早く戸建ほしくなりました🥹

下の方が挨拶来た際に、(入居後2週間ほど経過)うちの子がうるさくてすいません💦と言うと、いやいや!うちのがうるさいと思うので~なんて言ってもらえたのにこのザマです😇

• 5月13日

やばいでしょ~😂笑
    6年以上前の話なので今思えば笑い話ですが、当時はこっちもストレスでした💦

本当はやり返したかったですが、同類にはなりたくなかったし、何より賃貸だから、それこそ管理会社に怒られるから辞めました😅

集合住宅なんだからお互い様ですよね!
    ちゃんと対策してても子どもは暴れちゃうし…

管理会社に言われましたか?
    直接は何されるか分からないので管理会社通して言ってもらうのがいいですよ~😀

• 5月13日
  • み!

み!

何か直接的にされるのは初めて聞きました🥺
    確かにやり返したらこっちも悪くなってしまいますもんね💦

その都度怒ってはいますが怒りっぱなしも可哀想に思ってしまいます😱

まだ言ってないので言おうと思いますが、逆恨みされたら怖いな~と思ってしまって🥹

• 5月13日

もう…直接会ったら何されるか分からないっていう恐怖に変わっていって、旦那も出張でほとんど家に居なかったので怖かったですね😅

まだまだ子どもさんも活発な時期ですもんね…
    親子でストレス溜まっちゃいますね😭

まだ管理会社に言われてないんですね〜
    最初は全部屋に騒音注意喚起の紙を投函してくれたりもするので、直接○○さんから苦情が〜みたいな事はなかったです😁

うちは下の人からのクレーム多すぎて管理会社から電話来てましたが、出来る対策はやってるので…って言ってました!

下の人もタバコの匂いするとか逆に文句言ってやりました😅笑

• 5月13日
  • み!

み!

旦那さんが出張だと心細かったですね😭

幼稚園へ通ってるので平日はなんとかなりそうですが雨の日の土日が憂鬱です😅

注意喚起だけならバレませんかね🥹
    とりあえず管理会社に連絡してみます🥲

私も言われっぱなしはムカつくので過去のことも言ってやりたいと思います😇👊

• 5月13日
ママリン

うちはマンションに8年住んでいたのですが、最近引っ越してきた下の住人に、年末に立て続けに2回クレーム入れられて、嫌気がさして近所の建売住宅を買い引っ越しました。

• み!

み!

マンションでもあるんですね…🥺
    戸建てだとやはりジャンプなどしても下の人を気にする必要なくなっていいですよね🥺
    うちも戸建てに引っ越したいですがまだ資金が足りなくて😖

• 5月12日

下の階はお子さんいらっしゃらないんでしょうか?😅

私も二階に住んでますが‥
下の人の騒音もかなり
響きますよねー💦

私の住んでるアパートは
割と苦情が少ないので
多少煩いのはお互いさまだとおもってます!

• み!

み!

います💦
    1月に挨拶来た時に見た感じ2ヶ月~3ヶ月くらいな気がしたので今は7ヶ月くらいですかね🥹

下の階に住んでいる方は上の階には聞こえてないと思ってるんですかね~😇

毎日夜中にジャンプしてるとかだったらうちが悪いのは分かりますがこの時の1回で、しかも下の階の人も10時以降にシャッターを閉めたりするのに、100こっちが悪いみたいになってるのがイラつきます😇
    こっちも息子が寝る時間に騒がれても何も言わずに我慢してたのにな…と🥹

うちはもう2年住んでいて今まで下の方が住んでなく去年の年末頃に引っ越してきたので苦情は来たことは無いんですが、こっちから管理会社に言おうか迷い中です😇

• 5月13日
🫧🫧🫧(29)

すみませんそれから引越しされましたか?💦

• み!

み!

引越ししてないです🥲

• 9月17日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

それからトラブルはまだありますか?😭

• 9月18日
  • み!

み!

お返事遅くなってしまいすいません💦
    特にはないんですが夏の期間はまだ窓を閉めていたためかマシになりましたが、最近涼しくなってきて、下の方がクーラーをつけるのをやめて窓が開いているのか余計お父さんの声が聞こえて来るようになりました……
    あやし方も独特で大声で叫んであやすような感じで……
    今でも下の方はシャッターを10時以降に閉めることもありますし……
    1ヶ月ほど前には夜8時頃からベランダで工事のようなことも始めてインパクトのような音が上まで響いてきたり……
    引っ越したいです😵‍💫

• 9月23日