※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
産婦人科・小児科

一歳9ヶ月の男の子がノロにかかりました。水分は少なめで、朝10時にお茶2口、5時に一回嘔吐。元気で下痢はないが、おしっこが心配です。

ノロにかかりました。一歳9ヶ月の男の子です。
朝9時におしっこをしたあと、夜8時までおしっこしませんでした。色はオレンジで、匂いあり、量は多くありませんでした。水分は、病院にいっていたので朝10時頃にお茶2口、11時〜15時まで昼寝、15時以降にお茶を飲みたい時に飲みたいだけのんでいた感じで、5時頃一回嘔吐しました。この時の嘔吐は、急に食べ物を食べたからだと思います。
寝るまでの間、いつも通りとてもハイテンションで走り回り暴れまくっていました。ご飯は、またいきなり食べ過ぎて吐くのが心配で、そうめん数口と、りんごゼリー2口です。
涙もよだれも出ており、唇も乾いてません。
元気すぎるくらい元気で、下痢もしていません。

しかしおしっこが少なかったことが、心配です。

コメント

名無し

脱水がこわいので私なら夜中にでも無理やり起こしてお茶やポカリあげちゃいます。

まな

私もそれだと脱水がこわいので、買えるかあるならOS1のゼリー飲ませときます。
娘の時は食欲ない時もそれとウィダー少しで乗り切りました💦