※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の両足首と両手の甲にできた赤い斑点について、アトピーなのか気になる。指しゃぶりで出来た可能性もあるかもしれない。

これってアトピーなんでしょうか?

生後7ヶ月の娘なんですが
両足首 両手の甲にあって 両手のは
指しゃぶり?で出来たのかなって
思ってるんですけど、どうなんでしょうか?

コメント

2児の母

アトピーだと思います!
うちの二番目もアトピー持ちで
ひどいときは関節にでます!

このお写真ほどは出たことがないですが、それでもアトピーの診断受けてステロイド塗ってますよー!

• ナマケモノになりたい

ナマケモノになりたい

乳児湿疹出来てからずっと
    この塗り薬塗ってます💦

それでもあんま良くなった感じしなくて🥲

• 5月11日
Huis

早く治した方がいいですよ🥲アトピーじゃなくても、肌荒れを放っておくとアトピーやアレルギー体質になるそうです💦娘も赤ちゃんのときに手首足首荒れていましたが、しばらくステロイド塗ったらすっかりよくなりました😊

ナマケモノになりたい

乳児湿疹出来てから皮膚科で
    この塗り薬塗ってます💦

だけどあんま良くなってる感じしなくて
    皮膚科の先生に 良くならないんですけど。と伝えたんですが、保湿すれば治ると言われて🥲

• 5月11日
  • Huis

Huis

よく子供に出される物じゃないかもしれません🤔うちはロコイドとかリンデロンとかよく出されます!病院変えてはどうですかね?小児もよく見る先生じゃないとか…。

• 5月12日
きなこ

いきなりできたんですか?
写真で見た感じだと、荒れているところが少しくぼんでる?しめつけられてる?感じに見えます💦
両足ということなので、靴下が合ってないとか、靴下の履き口の部分の繊維に反応してるとかないですかね?🤔💦
なんかアトピーっぽくはないなと思います。

ナマケモノになりたい

生後2~3ヶ月頃?に
    左足首にカサカサしたのが出来始めました

皮膚科で貰った塗り薬塗ってるんですけど、良くなってる感じしなくて💦

靴下のサイズあってないんですかね?💦

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

上の方の回答みたら、薬は塗られてるんですね!
    ただ治らないなら、もうすこし上のステロイドでもいいのかなぁとは思いますが…
    生後1ヶ月とかの乳児湿疹(顔)でよく使われるステロイドがロコイドな事を考えたら、デキサメタゾンは弱いのかなーと🤔←薬剤師でも医師でもないので、経験からそう思うだけです。
    子供の湿疹等はさっさと治さないとアトピー体質になる!とは私も皮膚科の先生に言われました。

ちなみに靴下のサイズもですが、もう暑くなってきますし靴下やめてみてはどうですか?まだ外で歩かせる時期でもないでしょうし、靴下が原因だと、やめたら少しずつよくなっていくでしょうし…。

• 5月11日

ナマケモノになりたい

そろそろ塗り薬も無くなってきたので皮膚科の先生にもう一度聞いてみます💦

私は履かせては居ないんですが
    保育園だとバギーに乗せたり園庭をお散歩する時に靴下履かせるみたいで💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

アトピーっぽくないと思います🥲
何か締め付けたり当たったりしましたか?

ナマケモノになりたい

生後2~3ヶ月頃から左足首だけ何故かずっとカサカサしてて

保育園行きだしてから広がる?感じになりました🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科には行ってないですか?

• 5月11日

ナマケモノになりたい

皮膚科には定期的に行ってます!

ですが先生が言うには保湿すれば治るとのことで😓

近々皮膚科に行くのでもう一度聞いてみます💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿で治らないと思います😂
    病院変えられませんか??

• 5月11日
のん

娘がアトピーですが、こんな感じではないですし、痒みとかないなら違うと思います✋

アトピーって月齢と共に顔から首、手足など痒い場所が下に下がってきます。
関節や背中など汗がたまりやすい、熱がこもる位置がなりやすくて左右対称だったりしますよ🍀😌

病院かえたらどうでしょう?
薬塗って1週間で改善されないならその薬は合わないので、違う薬処方が基本って通院し始めた時に皮膚科の先生に言われました🍀

はじめてのママリ🔰

息子は6ヵ月くらいの時に両足首足首と左膝裏にこんな感じのが結構長い間できてました。写真探しましたが撮っていませんでした。何度もいろんな皮膚科に行きましたが、アトピーは手足の関節に全部に出るからまだアトピーではないと言われました。
ほんとか?と思いながら
いろんな塗り薬試したりしました。軽いのからちょっとずつ強いのに変えてみたり、掻いたりしてたので飲み薬も飲んでました。
治ってはまたできてを繰り返し半年以上は続いたと思います。病院によってもすぐ診察終わるところもあれば、真剣に向き合ってくれるところもあるので色々試して見てもいいかもですね。息子は今はできなくなりました。