※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

自分の顔の保湿で悩んでます。保湿してもなんだか顔が痒いです。同じよ…

自分の顔の保湿で悩んでます。
保湿してもなんだか顔が痒いです。
同じような方、どうしたら改善しましたか?
おすすめの商品を教えて欲しいです。

コメント

キキ

何を使ってかゆいのか分からないですが、かゆいなら肌に合っていないので、化粧水なり乳液なり変えた方がいいですね😃

私は全部プチプラですね😂
混合肌ですが、拭き取り、導入液、化粧水、乳液(無印)+美容液(ちふれ)+クリーム(キュレル)使ってます!

ぼぼ

エプソムソルトを入れて入浴するようになってから全身の肌の乾燥がおさまってきました。
夜もぐっすり眠れるし、疲れもとれてる気がします✨
子供の肌の乾燥もおさまってきました🥺
おすすめされたのがきっかけで使い始めました☺️

洗顔、メイク落としはキュレル、お風呂後にカルテHDの化粧水、キュレルのフェイスクリームをつけてます😇

いつも鼻の頭の皮が剥けてたり、頬骨あたりがカサカサ痒かったのが今はないです‼️

はじめてのママリ🔰

アルビオンのアンフィネスシリーズの乳液おすすめです。
先行タイプなので先に乳液、化粧水、クリームです。
私も顔が痒くなりやすかったのですが良くなりました。

セッキー

まず、洗顔料等の見直しをしてみては如何でしょうか?
私は子供用に購入したニコ石鹸で洗う様にしています。
化粧水や乳液は、無印の敏感肌用高保湿タイプです。
特に乾燥する時期はルルルンのシートマスクも使っています。

りんご

私も産後顔が痒く皮膚科で処方していただいた薬を塗ってたら、1週間ほどでつるっつるの肌になりましたよ😳
それからはキュレルの敏感肌シリーズの化粧品使ってます!

ねりわさび

かゆい部分はマスクの当たる部分ですか?
マスクの蒸れによるかぶれで痒くなったりしてませんか??

私はマスクかぶれで痒いので皮膚科で塗り薬貰ってます😢

あと、メガネのフレームが金属だと、暑くなってきて汗をかいたりするので金属アレルギーで痒みが出てます💦

化粧品が原因なら敏感肌用のものに変えて様子を見るか、皮膚科で売ってるものに変えるなどですかね🤔💧

M

私も極度の乾燥で、一時期むっちゃ顔痒くて、ただれて大変でした💦
皮膚科に行ってもステロイドもらうだけで心配になり、知り合いのノエビア販売員の人に相談したらノエビアの試供品の化粧水、乳液、クリームのセットを頂きました。試供品って袋タイプだから残して置けないので使い切るじゃないですか。
これでもかってくらいたっぷり塗ったら、2.3日で良くなり、今ではノエビアリピーターになってしまいました😅
ノエビアは自然由来のものでできていて赤ちゃんからでも使えるものも多く、皮膚科でも推奨されているシリーズもあります。

私が使っているのは99シリーズ。皮膚科推奨の皮膚に優しいのはNOVシリーズです✨

もんた

私の場合はたぶん花粉が原因ですが、皮膚科で治りました。
飲み薬を飲んで保湿と軟膏を塗ったら3日でツルツルに戻りました😊
毎日鏡を見る度にガサガサな肌を見て落ち込んで、色んな保湿剤を買ったりしましたが早く受診しておけばよかったと思いました😅