※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん先生
家族・旦那

義実家に滞在中に、私と子どもたちを置いて旦那さんだけ出かけるのは平…

義実家に滞在中に、私と子どもたちを置いて旦那さんだけ出かけるのは平気ですか?
年に1.2回帰る頻度の義実家で、たまに会うくらいなので向こうの家族とは仲良くもなく、悪くもなく、の関係です。

旦那が一緒ならいいですが、私1人だとアウェイな感じがして気まずいです。。
年末年始の帰省で、そのシチュエーションになりそうなのですが、
みなさんならそういった場面になった場合どう思いますか?

コメント

平気じゃないです。

義理母嫌いなので、ますます困ります。

だけど、うちの旦那は知らない間に出掛けちゃってたりします。

内心イラッ!!っとします。

そんな時は「子ども昼寝させてきます」とか適当なこと言って、義実家に行った時に寝る用に使ってる2階の部屋に逃げ込みます。

• まったん先生

まったん先生

ですよね!義母苦手だとなおさら>_<
    イラっとする気持ちわかります!
    知らない間に出掛けるとかもっとイラっとしますね。。

逃げ込み作戦いいですね!
    私の場合は夜なのですが、寝かしつけします〜と言ってその手使わせて頂きます😊

• 11月19日

それは辛いですね(╥ω╥`)

自分も旦那さんと一緒に出ることはできないんですか??

• まったん先生

まったん先生

夕方から飲みに行くらしいので、子ども2人連れてだと私だけ途中で帰るハメになるんです>_<
    でも夜ごはんも1人でアウェイになるくらいなら最初はついてって途中帰宅の方がまだマシですかね💦

• 11月19日
たつや

無理です。
一回同じようなことがあったので、帰ってからあれは辞めて欲しいとお願いしました。
それからは、一緒にいてくれるし気遣って話をふってくれたりします。

• まったん先生

まったん先生

やっぱりきついですよね>_<
    言ったらわかってくれる旦那様で羨ましいです!素敵な旦那様ですね✨

• 11月19日
はやと☆ママ

私の実家に帰省する時、私がそれやってます💦その間は、旦那は子供連れてお出かけして、私の帰りが遅くなったら、私の実家で晩ご飯食べてお風呂入れてくれます。
旦那の今の実家は、旦那の地元ではないので、一人で出かけることはほぼ無いですが、もしそうなったら、子供と公園行ったり、買い物したりするかも。それと、会う機会が少ないので、子どもと義母を遊ばせて、子どもの日頃の成長報告かな。あと、それとなく日頃の旦那を褒めると、義母さんも気分いいんじゃないですかね?(笑)旦那さんも、奥様を信頼して、残して行かれるのかも?

• まったん先生

まったん先生

ごはん食べてお風呂まで入れててくれるなんて素晴らしい旦那様ですね✨!
    ママもたまには息抜きしたいですよね😊
    義母と子どもを遊ばせるのはいいですね〜向こうも楽しいだろうし、こちらは楽だし(笑)
    はやと☆ママさんは義母さん孝行しておられてすごいです!参考にします😊

• 11月19日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

義母孝行かはわかりませんが、お義母さんは、まだまだ私には他人行儀な感じですよ(笑)子供と義母さんを遊ばせて、子供を介して会話する感じの時もあります。遊んでもらえると、私もラクですし(笑)年に一回くらいしか会えないので、愛着持ってもらうためにも、行く時はベッタリするの、いいかもしれません。旦那の子どもの頃のことを聞いたりすると、思い出して、結構楽しそうですよ!

• 11月19日

絶対嫌です。私は義理家族が嫌いなのもありますが、嫌いとかでなくても嫌です(*_*)
本当にアウェイ感ですよね…
うちの旦那は出かけたりまではしませんが、私を放置して別の部屋に行ったり、無視して弟とゲームしてたりするのでそれだけでも凄くイラッとしちゃいます(*_*)

私は授乳するから〜と言って別の部屋に逃げたり、愛想笑いしたりテレビに集中する振りしたりしつつ時間が過ぎるのをひたすら待ちます(*_*)

• まったん先生

まったん先生

やっぱり嫌な人の方が多いですよねえ。
    私も嫌だと旦那に訴えてる所です(笑)
    わかります!こっちは緊張したり気を遣ったりしてるのに別室に行かれるだけでも嫌ですよね>_<

私も時間が過ぎるのを待つ事になりそうです。。

• 11月19日
りりまま

うちも年1回くらいしか帰れないので旦那は友達と飲みに行きますー…しかも田舎すぎて居酒屋も車で一時間とかなんで泊まりです!!
なので初日にいってもらい初日は私も疲れてるのでって20時くらいに子供と寝ちゃいます 笑 自宅だと家事とかで寝かしつけたあとも動いちゃうんですけど開き直りです!そのかわり次の日からはお手伝いしますよ♪
アウェイですよねー。あんまりいい嫁キャンペーンせず休んじゃいましょ!

• まったん先生

まったん先生

うちも今回飲みなので、同じ感じです!
    夜ごはんにお風呂に寝かしつけ、慣れないアウェイな家で1人です。。
    そしてりひりひさんは泊まりなんですね!それは私だったら耐えられないかも>_<

私もいい嫁キャンペーンせずに子どもと一緒に寝る事にします(笑)

• 11月19日