※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子に受講していて、下の子も受講した方へ。おもちゃが同じで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子にこどもちゃれんじぷちを受講していて、下の子にも受講した人いますか?
おもちゃ(エデュトイ)がガラッと変わらなかった時期に下の子の分も受講した方にお聞きしたいんですが、
「上の子のとほぼ同じでもったいないなぁ…」って思いませんでしたか?💦

今、1歳のおたんじょうび特別号の締切が近くて受講申し込みするか悩んでて…
私はケチなのでおもちゃほとんど変わらないのにもう1セットいる!?もったいなくない!?
と思っちゃってるんですが、
夫は「上の子が気に入ってまだ遊んでるし、取り上げるのも気が引ける。上の子だけ買ってあげて下の子には買わないっていうのも差別みたいな感じがして嫌。年2万円くらいの話なんだし、おもちゃが変わってなくても下の子にも受講させてあげたい」と言います…。

幸い、金銭的には確かに気兼ねする金額ではありません。
ただなぁ…という思いが捨てきれず…。

上の子にも受講したけど下の子にも受講させたよ!って方がいたらお話聞きたいです😭

コメント

タケ

しまじろう目当てで、少しだけ2人とも受講しました
同じくぴったり2歳差です。
しまじろうと歯磨きミラー、トイレの絵本、DVDとかが2つあります。
女児2人なのもあるのか、お揃いで楽しんでいます
同じでないと怒るので😅
3人目は男児ですが、一番上が、歯磨きミラーは要らないからもう3人目にあげるね!など言っていますし、
3人目は受講せずかなと思っています。
おもちゃは、一緒に遊ぶではダメですかねー?
場所もとりますよね、、😓

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    お揃いで楽しむ、という発想はなかったので参考になりました!
    確かにお揃い喜びそうです。
    もう旦那は購読する気満々なので、お揃いで喜びそう!とプラス思考で受け入れようと思います😂

• 5月14日