※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

出産後、右膝が痛いです。立ったり座ったり、子供を抱くのもつらいです。太りすぎているのか、負担が原因かわかりません。整骨院か接骨院に行くべきでしょうか?改善方法を教えてください。

出産してから膝が痛い!!
同じ方いませんか?
立ったり座ったりが辛い。
台所で立ちっぱなしも辛い。
寝てる時も痛いし。
子供抱いて膝に負担がかかってるのか
妊娠して出産してからなかなか痩せれなくて
太りすぎて膝が耐えきれないのか。
なぜか右膝だけが痛いです。
整骨院?接骨院?どっちに行けばいい?
また、マシになる方法あれば教えて下さい!

コメント

Seiちゃん

この前いきなり左膝か痛くなって座る時でも手をついてゆっくりしか座れなかったりってありました!
とりあえず、足伸ばしたり揉んたり、ストレッチした少しよくなりました。

  • Seiちゃん

    Seiちゃん


    途中でボタン押しちゃったので。。。

    私は近所に整骨院があって妊娠中もお世話になってた事もありもう少し落ち着いたら行く予定です。

    • 11月18日
  • 2児の母

    2児の母

    本当に手をついて立ったり座ったり…
    おばあちゃんみたい…笑
    ストレッチ、マッサージやってみます!
    整骨院時間作って行ってみます!
    ありがとうございました( ´﹀` )

    • 11月19日
さっちゃん#19

同じく痛いです!!!

子供をだっこしながらの屈伸運動(milkあげて、飲ませ終わったら抱っこしたまま立ち上がる)が本当に辛くて辛くて(((((゜゜;)

初めは、接骨院にいってマッサージしてもらってましたが、一行に良くならず(T_T)そのあと、整形外科にいきました!

そしたら、診断名は忘れてしまいましたが、産後だと女性ホルモンの乱れや体重増加で、よくおこる症状みたいです😅
私の場合、飲み薬と、膝に注射を打って貰いました😁するとなんと、楽になりました!!

注射に抵抗があれば、薬で対応することもできるようです!

ご参考までに……

  • 2児の母

    2児の母

    子供を抱っこしながらの屈伸運動本当に辛い…。
    イテテテ…って言いながら立ったり座ったり( ノД`)
    整形外科ですか!
    産後によくおこるんですね( ´∵`)
    私だけかと思ってたのでちょっと安心しました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(o^∀^o)

    • 11月19日