※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲むミルク量について相談です。飲みすぎて200mlも飲むことがあり、おしゃぶりも受け付けない様子。他の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか。

今月の25日に生後2ヶ月になります。このくらいの時期で完ミだった方トータル1日何ml飲んでましたか?💦
うちの子飲みすぎですよね😢多すぎる時1回200ml飲む時あります。やばいと思って止めるのですが顔に何かが当たる度にちゅぱちゅぱするしずっと泣きます。おしゃぶりも通じません。
皆さんのお子さんはどのくらい飲んでますか

コメント

すず

140ml×5回 の トータル700くらい飲んでました。

  • 双子ママ

    双子ママ

    うちの子1日に8回のみます😢

    • 5月11日
はじめてのママリ

トータル、少なくて690㎖、毎回完飲で880㎖でした!

  • 双子ママ

    双子ママ

    ほんとですか😢心配になったけどそんなに心配することでも無いかんじですかね?トータル800mlくらいなのですが1回多く飲む時240mlほど飲んだりするんです😢

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげすぎにならないように絶対に110㎖と決めてました!
    太ってミルク減らす方がキツいと思うので💦
    個人的に満腹中枢が無い2ヶ月前で240㎖はお腹苦しくないか心配です💦

    • 5月11日
2児のかあちゃん

生後9ヶ月の男の子ママです!
うちの子もすごく飲む子で全く同じ状況でした!
多い時は1350のんでました笑
でも哺乳瓶の乳首を小さくして飲む時間を長くすると疲れて満足するみたいです!
安定しても960平均で飲んでましたよ!
9ヶ月で10キロのビックベイビーだけど検診でも許容範囲だしこのくらい飲ませてても大丈夫だと思います!私も悩んでたくさん調べていろんな所に相談したけど結局そんなに悩まなくても大丈夫でした!
また何か心配事あったら駆けつけます☺️

  • 双子ママ

    双子ママ

    そーなんですか!よかったです!うちの子女の子なのに1120ml飲んだ日もありました!恐ろしい!

    • 5月11日
ゆずママ👶🏻🍼

私も気になって色々と皆さんの拝見すると、その子によってバラバラな感じですね🤗

ちなみにウチの子は120×8回です👶🏻🍼

間隔あけたかったので140飲ませてみたところ、吐き戻しが目立ったので120にしています(*'д'*)

  • 双子ママ

    双子ママ

    120mlで満足してくれたらミルク缶の減りも遅くなるからすごくいいのに😢双子なので減りも早いしよく飲んで泣くのでもう大変です🙃

    • 5月12日
🐹

生後2ヶ月の女の子です。
結構バラバラです…
満足したら哺乳瓶絶対口に入れないので少なくない?って思っても終わりにしてますし
足りなかったら泣くので160作って飲むだけ飲ませて
夜間は180作ってます🙋‍♀️

  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます!参考になりました!水色の飲みものっていうのはなに飲ませてますか?

    • 5月12日
  • 🐹

    🐹

    麦茶飲ませてます!
    ミルク飲んでもグズったりした時やお風呂上がりとかに時間空いてればあげてます

    • 5月13日
  • 双子ママ

    双子ママ

    参考にさせていただきます!

    • 5月13日
♡

四男と誕生日1ヶ月違いですね(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
四男は結構バラバラかもしれないです💦
約1ヶ月前でこんな感じです😊

  • 双子ママ

    双子ママ

    四男さん今月の25日に生後3ヶ月になられるのですね🥺
    ほんとだ、バラバラですね。うちの子女の子なのに飲みすぎだ😢

    • 5月13日
  • ♡

    四男は産まれたばかりのころは体重の増えが悪くて入院が伸びたりしたり2週間健診や1ヶ月健診で引っかかりましたが今はムチムチです🤣

    義妹の子もよく飲む子でしたよ😂

    • 5月13日