※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATZ
子育て・グッズ

長女の友達のママと仲良くなりたいけど、話しかけ方がわからない。勇気を出しても、下の子も同じクラスで断られたら気まずい。ママ友作る時の話しかけ方を教えてください。

ママ友についての相談です!長女が仲良い友達のママさんと仲良くなりたいと思ってるのですが、どう話しかけていいのか分かりません💦 勇気出して話しかけよう思っても下の子も同じクラスなので断られたら気まずくなったら嫌やなとか考えて話しかけれません。皆さんママ友作る時どんな感じで話しかけましたか?ちなみに普段は挨拶して、たまに少し話する感じです。

コメント

momo

私が話しかけられた側ですが、
たまたま一緒になった時に
そのお母さんの子がうちの子の後を追ってきて、
○○君ですよね?
うちの子家でずっと○○君の話してて
とても優しいって言ってて…
保育園泣いちゃうんですけど
○○君がいるから頑張れるって
言ってるんです!て話してくれて
とても嬉しかったです✨
そんな感じで、おうちでも話してるよとかの
内容から、いつも本当
ありがとうございますみたいな
話から徐々に他のママより
親近感を高める感じにして…
といった感じはどうでしょう?
いきなり、良かったらママ友に
なりたくて✨だと嬉しい方もいれば
戸惑う方もいるかもなので😌

• ATZ

ATZ

そんな感じの会話は初めて話した時にしてました!! やったらいけそうですかね?笑 
    勇気出してみようと思います!!

• 5月11日
おでんくん

話しかけて断るって話したくないので…って断られる心配されてるってことですかね?!
普段あいさつして少しお話しするような方なら、話しかけたら会話になるんじゃないですかね?😄
いきなり、なんの理由もなくLINEとか聞かれたらなんで?ってなりますが、例えば今度一緒に公園とかいきませんかーとかなんか理由があってLINE聞くなら全然私はアリかなと思います😄

• ATZ

ATZ

コメ、ありがとうございます!なるほど、勇気出たら公園誘ってみようかなと思います⑅◡̈*

• 5月11日