※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢の子供は、寝かせる際に横向きが良いですか?仰向けに戻す場合、何時間後が適切でしょうか?身体は仰向け、顔は横向きは危険ですか?

低月齢の子のゲップをせず寝落ちの場合や、吐き戻しが多い子で身体ごと横向きで寝かせる場合、ずっと横向きのまま寝せてますか?
それともある程度時間たったら仰向けとかに戻してますか?
戻す場合、何分、何時間で体制戻しますか?

ちなみに身体は仰向け、顔だけ横向きだと危ないですか?

コメント

次起きるまで体ごと横向きにしてました!
最近は、ゲップが出ないまま寝ることが減ったのでほとんどしてませんが…
みんなかどうかはわかりませんが、授乳後に体を一度平らなところでまっすぐにさせてから背中をさすると高確率でゲップ出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるまで横向きにしてたんですね!
    背中さするのは、縦抱きに抱き上げたときですか?

• 5月11日

退会ユーザー

はい、縦抱きにしてさすってます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに平らなところに置いて寝たままでも高確率で出る感じですか?👀

• 5月11日

退会ユーザー

完全に深く寝てしまっていると出ないこともあります💦そしてゲップで目覚めてしまうこともあります😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てても出る時もあるんですね!
    私一瞬起こすために平らなところに置いて一瞬起きた瞬間に縦抱きでゲップさせるんですが、それでも起きてくれないと本当に全くゲップさせられずお手上げ状態です😭

• 5月11日

退会ユーザー

起きてしまって寝なかったら…の恐怖もあるんですが、10秒くらいは放置するといいかもです!
    それでもダメなときはさらに寝かせてやってみますが、出ないときは何度トライしてもダメだったり😓
    なので、その子その子かもしれないし、絶対ではないのですが、やらないよりはゲップ出る率あがると思います😃

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたら、、の恐怖分かります😂でもうちの場合は完全な寝落ちふにゃふにゃ状態だとその一瞬起きても秒で寝ます😂

色々アドバイスありがとうございました😊

• 5月11日