※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の検診で心音は聞こえたが、胎児があまり動いていない。生存心配は必要か?

16週の検診で、赤ちゃんの心音はきけましたが、あまりうごいていませんでした。ちゃんと生きているか不安なのですが気にする必要ないですかね?

コメント

🌬️🌸

お腹の中の赤ちゃんは寝てる時間が多いので動いてるところ見れたらラッキーくらいの感覚ではないでしょうか?
こないだは私の赤ちゃんも寝てました😂
もうちょい大きくなれば、先生がぐりぐり〜ってして起こしたりとかしてくれたりすると思います笑
「あれー、寝てるね〜」とか言ってぐりぐり〜ってして赤ちゃんよく起こして動いてるのを見せてくれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました!
    次回が楽しみです❤️

• 5月11日
Mai 🕊

心音 問題なかったなら 大丈夫です☺️
動く時 動かない時 ありますし ! 私もその頃は毎日 動いてる!?大丈夫!?って思ってました 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!💓
    胎動もまだわからないし不安になってしまいました💦

• 5月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

私は18週ころ胎動を感じ 目でわかるほどの胎動がありました!もう少しで胎動 わかると思います☺️ 赤ちゃんって強いですし信じましょう👶🏻🤍
    寝てる時が多いので動いてなくても心音きければ大丈夫ですよ😌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての胎動が楽しみです❤️ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月11日
lii

その時の赤ちゃんのタイミング次第ですよ(^^)
元気に動いてる時もあれば寝てる時もあって動いてない時もありましたよ!
心音聞けたなら生きているので安心してください😊❤️
あと何かあったら先生に言われるので大丈夫だと思いますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は動いているところが見れたらいいなー🥺💓
    ありがとうございます!!!

• 5月11日