※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

初産の39週2日で子宮頸管が3センチあり、子宮口も開いておらず、赤ちゃんが上にいるため予定日を超える可能性が高いと言われました。来週の検診で入院し、促進剤やバルーンを使用することになる見込みです。促進剤以外に効果的な方法はありますか?

39週2日の初産です。
今日検診日で、子宮頸管がまだ3センチ??もあり長いし子宮口もまだ開いてなくまだ赤ちゃんも上の方にいるみたいで予定日超える可能性の方が高いと言われました。。
来週の検診によっては入院して促進剤&バルーンを使っていく形になりそうです。。
極力促進剤は使いたくないので歩いたりおっぱいマッサージなどしてます。
他に何かこれしてよかったよってことありますか??

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

毎日1時間以上のウォーキングと家中雑巾がけしてたら、かなり子宮口柔らかくなりました🥰そのおかげか出産も超スピード出産でした!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱり歩くのは大切なんですね!
    30分とかくらいしか歩いてこなかったので最低でも1時間は歩くよう頑張ります!

    • 5月11日
K

予定日1日前で同じ状況でした☺️
予定日に、妊娠超過を見てもらえる整体&赤ちゃんが降りてくるスクワット(YouTube)&ジャスミンティーがぶ飲みしたら、その日に陣痛が来ました!

が、私は微弱陣痛で結局促進剤&吸引分娩になりました💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    スクワットしてみるんですけど妊娠して+15キロ太ってしまってスクワットする時膝が痛くなってしまうんでなかなかできなかったんですが早く子供に会いたいので頑張ってみます💪😤

    • 5月12日
年子3児ママ

グリグリと言われてる子宮口を手で刺激してもらったら(手で少し広げる?のかな?)
即日、またはおしるしが出て数日後に生まれてましたよ😊

かなり痛いではありますが😭
1人目2人友利でそれをやってもらってるので、お願いすれば出来ると思います🙆‍♀️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なるほど🤔
    来週の検診で頼んでみます!!

    後,質問なんですが,友利で出産されましたか?
    入院費など出産一時金で足りましたか?それとも手出ししました??

    • 5月12日
  • 年子3児ママ

    年子3児ママ

    上の子2人友利で出産しました!
    上の子は黄疸で1日入院が伸びたりで、手出しは5万程ありましたが、後から戻ってきました!
    出産は普通分娩の特に何もなかったので、プラス費用はなかったです!
    9千円くらい戻ってきましたよ😊

    2人目の時は入院伸びたりとかもなく、そのまま9千円があとから戻ってきました!

    なにか特別な処置とかなかったり、部屋代が高いところを選ばなければ範囲内に収まると思います!

    • 5月13日
ゆーたんママ

階段の登り降りも効果的ですよ😊

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    あと、ラズベリーリーフティーもおすすめです!ハーブティーなんですが子宮収縮を促してくれますよ!調べてみてください😊西松屋にも売ってますよー!

    • 5月13日
SK225

あぐらがいいと助産師に言われました!