※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
妊娠・出産

急に湿疹ができて痒いです。皮膚科で薬をもらったけど効果が薄いです。同じ経験の方いますか?マタニティフォトを撮る予定ですか?

8ヵ月に入って急に腕、お腹、足に湿疹が…(´×ω×`)
痒くて痒くてストレスになるし、
マタニティフォトも撮りたかったけど湿疹だらけで…(´×ω×`)皮膚科に行って、かゆみ止めの塗り薬を処方されましたが、あんまり効いてる感じもなく😢
同じように湿疹出た方いますか??
湿疹だらけでもマタニティフォトを撮ろうと思いますか??

コメント

youmama

私も出ました!皮膚科の薬が効かず、勝手に赤ちゃん様のポリベビーを塗ってました。でも、これは、良いかどうか分からないので、皮膚科にもう一度行って薬を換えて貰えば良いと思います。

湿疹出ていても記念に撮っても良いと思います!湿疹が気になるようなら、修正したり、ライティングで少し目立たなくしたり、色々出来ます。湿疹が出たから、マタニティフォトを撮らないと後悔するかも知れないので、是非メイクさんやカメラマンさんに相談してみて下さい!

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

回答ありがとうございます👏
    もう少し様子見て、それでも良くならなければもう一度皮膚科に行ってみます(*_*)

あえて湿疹が出てる状態で撮るのも記念かな?とも思ったのですが、修正という手があるんですね!🤔
    やっぱり綺麗な状態で撮りたいので、色々と検討してみます( ¨̮ )

• 11月19日
いちご

私もお腹と背中に湿疹がたくさんできてしまいました(;ω;)同じく痒み止めの薬をもらったんですが、湿疹自体は消えず、薬を塗って時間が経てばまた痒くなり…
マタニティフォト、夢だったんですが、このままじゃ撮れないかな?って思っています(u_u)
痒いのツライですよね(;ω;)

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

背中も辛いですねー😭
    痛みだったら少しは我慢できますが、痒みは我慢できないですからね(´×ω×`)
    お互い良くなりますように😢💓

• 11月19日
H2

私もマタニティフォト検討してましたが
汗疹ひどいし妊娠線出来たし
元々の盲腸の傷もあるしやめました💦

この時期お腹出すのも抵抗あるし
私なら辞めます…(´;Д;`)

湿疹辛いですよね(´;Д;`)

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

抵抗はあるけど、やっぱり記念に撮りたいなーとも思っちゃって(´×ω×`)
    痒すぎて辛いです😭

• 11月19日
ぴーたん

腕、お腹、足ならシフォンなどの柔らかい素材の長袖マキシワンピースを着て撮られると良いと思います😌
少し透け感のあるものの方が光が入って綺麗ですよ。
妊娠期間だけにしか撮れないので是非撮られる事をお勧めします❤️❤️

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    マキシタイプもあるんですね😳
    ネットとかで検索した分だと、やっぱりマタニティフォトだからか、お腹を出す感じのものしか出てこなくて(><)
    画像の感じも素敵です😊💓
    マキシタイプのもので検索してみます!
    ありがとうございました👏

• 11月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

これは袖のない写真ですが、こんな感じでリボンを巻くと可愛いですよ!

• 11月26日