※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

妊娠20wで切迫早産の可能性あり。里帰り希望だが入院も考えられる。2週間安静後、里帰り遅らせるのは良くないか。旦那と話が進まず悩んでいます。

20wの3人目妊娠中です。
4週間前の健診は「4cmあるし流産の心配ないね!」と言われてたのですが
昨日の健診で「切迫早産、今2.45であとちょっとで入院」と言われました😓
里帰りを希望してて、実家が飛行機か船でしか行けないので、1日でもはやく里帰りをした方がいい、このままだとこっちで入院出産になっちゃうよと言われてます😓
リトドリンを1日3錠処方されて、とりあえず2週間後診察でそれまでに里帰り決まったら早く来てねとなってるんですが、
いきなり過ぎて旦那と話が全く進まず…。

入院になる可能性は高いでしょうか?😓
2週間自宅安静して様子をみて里帰りを遅らせるのは
あまり良くない事なのか😞
詳しくないので質問させて頂きました🙇‍♂️

きついお言葉は受け付けておりません🙇‍♂️
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ポッキー

3人目の時切迫でしたが
里帰り早められるなら早めた方がいいかなと思います。
お子さん2人いて自宅安静は
無理だと思います
入院は病院によりますが
入院なればベットから動けないし
辛いばかりです

  • うっちゃん

    うっちゃん


    子供2人で自宅安静なかなかできません😓
    入院も避けたいし、やはり早めの方がいいですよね…😭
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月11日
ママリ

私も同じく3人目妊娠中です。2人目を出産した病院では3cm切ったら入院ね。と言われていたので、今その数値であれば、早めに決断された方が良さそうですね💦

  • うっちゃん

    うっちゃん


    やはり早めの決断ですよね…😞
    ちゃんと決めようと思います!
    3人目妊娠頑張りましょうね✨
    ありがとうございます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

全然アドバイスにもなりませんが、私も3人目妊娠中で今日切迫早産の恐れがある為、自宅安静と診断書まで出ました😢💦

上2人がいると自宅安静もなかなか難しいですよね...😔
でも、上の子達の為にも入院はどうしても避けたいので今日から両親に色々手伝ってもらっています💦

入院になってしまってからだと
今よりもっと大変だと思うので
私も里帰りを早めた方がいいと思います😢🙌🏻
 

  • うっちゃん

    うっちゃん


    同じ状況なんですね〜💦
    お互い週数も浅いですし、心配ですよね😭
    私も復職予定だったんですが、ドクターストップかかりました😭
    私も今日から次の診察まで義母に手伝ってもらってます😭
    入院だけは避けたいですよね🥺
    旦那と話したら来週病院行こうってなったんで、紹介状書いてもらいます❗️
    もうダメと先生に言われない事を願います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 5月11日