※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

お子さんが病院を大嫌いになってしまった悩みです。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

同じくらいのお子さんで、病院が大嫌いな子いらっしゃいますか?
記憶力がついてきたのはいいんですが、
インフルの予防接種1回目の後から病院が大嫌いになってしまいました😢

息子自身のアレルギー科
私の産科
で、病院に行く機会がまだまだあります。

でも、病院に着き入口でもう尋常じゃない声で泣き出し、抱っこしようとしても断固拒否。大暴れしてうまくすり抜けて、床で大泣きします。
なんとか引きずるように受付に行くと…受付中に脱走します。
待ち時間も泣く率が高く、寒い中外で待ちます😖
診察中も大泣き。
診察が終わって、何もされないと分かるとやっと泣き止みます。

簡単な二語文は話せますが、まだ会話は難しく、「今日はママの病院だから」とか「注射や痛いことはしない」ということを簡単な言葉で説明しますがまだ理解できません😖

正直他の子でここまで泣いてる子見たのは、ここ2年で予防接種のときに1人くらい…病院入る前から泣いてるなんて見たことほぼないです。
毎回病院がぐったりです😢

同じような子いませんか?いつ頃落ち着きましたか?

コメント

ゆずP

うちの子の方がましですし、まだ落ち着いてませんが、同じです💦
一歳前までは注射の時も泣かなかったのに、一歳過ぎてから注射嫌い、そして記憶があるのか、風邪などの診察でもギャン泣きです💦ただ、うちは病院には普通に入りますが、診察室の前に来た瞬間、大暴れ、大泣きです(;o;) お話しして「うん!泣かない!」と言うのに泣きます!笑

私も妊娠中で健診に連れていきますが、最初は2回くらい泣いたり不安な顔をしていました。でも、「今日はママの病院、なにもしないからね」とお話しし続け、3回目~かな?泣かずに普通にしています♪話が分かるのか、ここはナニモしないと安心しているのか?✨
友人の子は同学年の4月生まれ。おしゃべりもペラペラで会話能力も高い女の子ですが、最近になって、泣かなくなったと言っていました!なので、2歳半頃~3歳頃には落ち着いてくれるかな?と思ってます‼

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😄同じくらいですね!!下の子まで😆!
    診察室の前やばいですよね…何か子どもを泣かせる空気が出てるんでしょうか(笑)

産科は最初は大丈夫だったのに、まさに前回から泣かれまして…😢私が泣きたいです⤵
    来週も産科とアレルギー科で、2回病院に行きます。今から憂うつです😫

会話能力が上がって、もう少し理解力もついて…から落ち着くんですかね!!
    あと半年以上…長いです😅

• 11月18日
  • ゆずP

ゆずP

本当に。しかも、お腹が大きいのに、のけ反る子どもを抱っこして押さえつけるのは本当にしんどいですよね(;o;)
    しかも、先生には「まだなにもしてないのに…」って、苦笑いです😅
    私も本当に病院行きたくないので、娘には風邪引かないように頑張ってもらいたいです💦
    まだ先は長そうですが(;o;)頑張りましょう‼

• 11月18日
  • akinbo

akinbo

ほんと、こっちは素早く動けないし辛いです。お腹蹴られるし2歳児に力負けしてる感じです😅
    うちも先生に「えっ何でもう泣いてるの?」って苦笑いされました…
    そして一人だけ入口から大暴れ大泣きなので、周りからのいろんな視線と言ったら…😢
    もう病院行きたくないです😅

頑張りましょう‼ちょっと元気出ました!ありがとうございます😄

• 11月19日