※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜覚醒し、寝付くのに時間がかかる。昼寝時間も短くなり、抱っこでしか寝なくなった。活動的になった影響か不安。同じ経験の方、改善策を教えてください。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
7ヶ月の後半から夜覚醒して寝室を動き回るようになり寝るのに2時間ほどかかるようになりました。

お昼寝の時間も今まで1日3時間近く寝ていたのですが、最近は2時間いかないくらいまで減り、夜も睡眠時間が短くなったため心配です(1日10時間程度)

また今まで寝かしつけ方は昼寝は添い寝かセルフネンネ、夜はトントンで寝てくれていたのですが、急に抱っこでしか寝てくれず。

最近かなり動き回るようになり活動的になったためその影響かな、一時期的なものなのかな、とも思っているのですが同じような経験があったけど改善された方、今現在同じような状況の方いらっしゃったらコメント頂ければ幸いです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たまごボーロ

7ヶ月入りましたが、うちの子も今まさにその状態です😂
ずり這いと言うかハイハイと言うか、、
きっと楽しくて、寝ても遊びたくて起きちゃうんだと思います🤭
一時的だと思って、大変ですが楽しんでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう時期なんですかね?!楽しんでるなんて素晴らしいです😭✨寝不足の日々が続きますがこの時期がおさまる事を祈ります!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

ウチもそうです!7ヶ月過ぎから寝つきが悪くなりました
早朝覚醒もしてるので朝日が入らないよう工夫したりしましたが、3時位に起き出したりしていました

しかしここ数日は早朝覚醒しても5時以降となり、随分と落ち着きました…
多分一時的なものだったのかなと思います👍

もともと寝つきが良かったのに、突然寝れなくなると戸惑いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時は辛いですね😭💦でも少し落ち着いて良かったです!一時的なものと思って耐えましょう🥺

    本当にどうしようかと戸惑いますよね😭でも同じような方がいて頑張ろうと思えました✨ありがとうございます!

    • 5月12日