※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地購入に関してですが、注文住宅を検討していて昨日土地の申込書みた…

土地購入に関してですが、注文住宅を検討していて
昨日土地の申込書みたいなのを書き、不動産屋へ提出しました。
建物の図面等はまだですが、段々と申し込みした土地ではなく別の土地がいいなと思い始めました。
この場合、キャンセルして変更しても大丈夫なのでしょうか?同じ不動産屋さんの持つ土地です。
違約金とかかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書には解除について何か書いてありますか?
手付金を払ってるなら、それは帰ってこない可能性が高いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約書というか、ハウスメーカーさんが持ってきた用紙に記入して提出しました。印鑑等は押してないです。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら仮押さえという事ですね!
    それならとくに何も無くキャンセル出来ると思います☺️
    少なくとも私が土地を抑えた時はそうでした!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    希望地にある数少ない土地なので急いで決めたのがいけなかったです🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

申し込みはもう契約をしたことになってるのでしょうか?
不動産屋さんの基準がそれぞれ違うと思うので、キャンセル変更可能かどうか、違約金もかかるかどうか直接聞いた方が早いかもしれませんね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印鑑も押してなくて、ハウスメーカーさんがPCで作った用紙でした。買う意志がありますよ!的なものかな〜と思ってますが一度聞いた方がいいですね💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

特にお金とか払ってませんよね?
いくらで買いますよーみたいな金額と住所氏名書いた程度ですよね?
買付け証明書だと思います。
全く問題なくキャンセルできますが、なるべく早めに連絡してあげてください😅
一応、不動産屋からしたら迷惑行為ではあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お金は払っていません。
    住所と名前書いて、後はハウスメーカーさんが記入して提出してくれました。
    まだ迷いがあるのですが早めに決断したいと思います。(急がないとなくなるかも!という営業さんの言葉でその場で決めてしまったのが間違いでした😭一度持ち帰ってじっくり決めれば良かったです。今更ですが💦)

• 5月11日