※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

子供がいる状態での別居婚ってどうですか?してる方いますか?ちなみに旦…

子供がいる状態での別居婚ってどうですか?
してる方いますか?

ちなみに旦那さんにすごい問題がある訳ではなく、
義理家族の事でちょっとしんどくなってきていて、
小さいことが積み重なって来ていて
無理な感じです。

するとしたら飛行機の距離なので毎週末に会うってことは無理で、年何回かになるとおもいます。

自分の実家の近くに住んで働いて生活していく感じになります。

もうそんな状況だと離婚した方がいいですかね。

もうほんと疲れました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

私ではないですが知り合いが別居婚してて最終的には離婚しました。
正直別居しても何も変わらないのではないかなと思います。

• まり

まり

自分の別居婚の目的というのが、
    義理家族との関わりを無くすことです😭

結局離婚するなら最初からしてた方が手当てとかも増えますよね。

子供達にはいいパパなので可哀想かなと思ったりでなかなか自分の中の気持ちが進みません。😭

• 5月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

義家族の関係についてご主人は何と言われてるんですか?
    まりさんの味方なら別居しなくてもただ義家族と縁を切るだけでもいいと思いますよ!

• 5月11日
  • まり

まり

旦那さんには愚痴言ったり思ったことは言うようにしているんですが、縁切りたいはふんわりやんわりしか言っておらずそこに関しては流されます。

なので、きることはむりだとおもいます。😭

• 5月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦
    なら割り切ってしまうか縁切るのが無理なら離婚だと脅しで言ってみるかですかね💦

• 5月11日
  • まり

まり

離婚が一番関わらないでよくなって話早そうですよね😭
    旦那さんは基本自分の味方ですが、やっぱり旦那さんからしたら親だから切る事は無理なんだろなっておもいます。

ほんと自分のことを恨みます😭😭今更後悔しても意味ないですが。

• 5月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうですよね、自分のお親と縁切るのはよっぽどじゃないと出来ないですよね🤦🏼‍♀️
    こっちからしたら血の繋がりはないので何とでも言えますが💦

• 5月11日
  • まり

まり

そうなんです。
    自分がって考えたらやっぱり育ててもらった親と縁切るのは辛いので。😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

別居したり離婚するほどなら旦那さんにちゃんと話し合いして義両親との関わりを減らせばいいのでわ?
私は別居してて離婚予定ですが、やはりシングルは大変ですよ。お子さんも二人いるしちゃんと話し合った方が後悔しないと思います。実家も頼れるならいいですが。旦那さんも別居賛成なんですか?

• まり

まり

もっと話しあいしないといけないですよね。
    娘が生まれた頃から徐々に義理家族が嫌いになっていって、
    旦那さんに言って、注意してもらうものはちゃんと注意してもらってってしてるんですが、義理家族は変わらないし次の日に同じことしてたり…

まだ別居のことは詳しく言ってないので賛成かどうかは分かりません😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合うしかないかなと離婚したら、1人で育てなきゃダメですし旦那さんを嫌いじゃないなら後悔するかもですよ。
    仕事はありますか?離婚を視野にするなら働けるまで、準備した方がいいですよ!
    親はいつか死んでしまいますし旦那さんが自分味方なら関わり方や、義両親と旦那さんにはっきり言ってしまっていい方向に行く方が自分もお子さんもいい気がしますが。
    私も離婚騒動で旦那が悪かったですが義両親は息子可愛さに色々私も言われたので、嫌な気持ちもわかります。
    でも誰と結婚しようがやはり他人ですし難しいですよね😅

• 5月11日
  • まり

まり

やっぱりそうですよね😭
    仕事は決まっていません。

現実的にキツイですよね。なので自分でも全く踏ん切りがつかないんです😭

そうなんですよね〜、結局は他人なので何があっても合うことはありないんですよね。

• 5月11日