※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近育休明けで職場復帰した女性が孤独感やストレスを感じています。友達の誘いに対して凹んでおり、娘が熱を出してお休み中。励ましや共感を求めています。

ただの嘆きです、、不快な方はスルーしちゃってください
最近良いことがないです、、、
月曜日から育休明けで復帰しました。
同じタイミングで職場復帰した2人と、もともといる2人、私の5人しか職場に女性がおらず、他は全員男性です。私以外の育休明けの2人は産休前同じところで仕事してて、もともといる2人とはほぼ喋ったことがなく😂喋る時はみんなで喋るけどご飯の時や帰る時どうしても2.2.1になっちゃいます😭 
私はもともと人間関係がとっても苦手で、気にしいで、、復帰前から嫌だなーと思ってたのですごくストレスです。
人に気を遣って過ごすのはすごく苦手だけど、孤独は辛いっていうめんどくさいタイプです😅

あと、友達から今週末〇〇ちゃんとあそぶから来れない?って連絡が来ました。その2人は独身です。それに対して
土日は旦那が仕事だから娘も一緒って感じになっちゃう!ちなみに土曜?って聞いたら数時間後に やっぱり金曜日の夜飲むことになったー!ってだけ来て、それならもともと私を誘わないでよーっ!って思ってすごく凹んでます。
娘ができてからは友達とはほぼ遊べてないので 私以外のみんなで遊ぶのは全然気にしないけど、何でわざわざ聞いてきたんだろ、、って感じです。(何が気になるの?って思った方はスルーしてください🙇‍♀️)2人のうちの1人とは少し前に会ったので、今度は娘ちゃんにも会いたいー!って言われてたから、娘も連れての遊びの誘いだと思ったので本当にショックでした😢

そして今朝から娘は39度の熱、、復帰3日目で職場もお休みです。仕事してたら小さいことなんて気にせずにいられるかもしれませんがなんだか家にずっといたら心がモヤモヤして疲れてます、、、   

批判や否定的なコメントはやめてください

励ましや共感の言葉をくださる方お願いします

コメント

もも

あー分かります😭😭
私はそう言うことが重なさって、高校時代のグループとは縁切りました。同じく私以外独身でした。
職場の状況もめっちゃ分かります😭
もう2.2になっちゃってるとこ入るの難しいですよね😭どうでもいいけどなんかはみごにされてるみたいな……
あと1人、新しい女の人入ってきてーって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてとても嬉しいです🥺🥺
    独身の子との付き合い難しすぎますよね😓その子たちは小学生からの仲なのでまたさらに傷つきました😅
    ほんとにそうなんです!!
    奇数の女性ってほんと難しいです😂😂なんかどっちと一緒にいても、ついで感あります🥲

• 5月11日