※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

赤ちゃんの低体温で悩んでいます。どんな服装がいいでしょうか?室内で靴下を履かせるべきか迷っています。

赤ちゃんの低体温について。
体温が低い赤ちゃんのいる方、今の時期、どんな服装させていますか?
ヒートテックの下着とか、キルト生地の肌着とか買うか、
室内でも靴下を履かせるかどうしようかなと思っています。

9か月の娘の体温が35.8です(´・ω・)1番体温が高いと言われる夕方に測ってもです。
よくて36.5、ひどいと34度台だったこともあります。

普通、室内だと裸足の方が滑らないし足裏の感覚があるからいいといいますが、体温低い場合、履いた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

普段の服装は薄すぎないですか?
室温も引くすぎないですか?

私は滑るので靴下は履かせてませんが
そこまで低体温なら迷いますね💦

• ジェニー

ジェニー

服装はトレーナー+肌着、長ズボンです。夕方寒かったら+フリースのベスト着てます。

室温は28度設定でエアコンをつけてます。でも賃貸なのと部屋の間取り上、あまり暖まらないですね(´・ω・)

足とか触ると冷たくてびっくりします(°_°)
    室温を見直してみます!コメントありがとうございます😊✨

• 11月19日
yoshi◎

洋服で調節するよりも、室温を24〜25度にして、薄着にしてあげた方が、うちの子にはあってましたよ(^^)
電気代かかるけど…風邪ひくよりは!と思って過ごしてます

• ジェニー

ジェニー

室温はエアコンを28度設定でつけていますが、部屋の間取り上、あまり暖かくないです(´・ω・`)
    電気代かかりますよねぇ!でも、子どもの為ですもんね😀
    室温を見直してみます(^^)ありがとうございます😊

• 11月19日