※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示していますが、半分ほど食べると泣いて嫌がります。水分は苦手なようで、5〜6倍がゆにしています。おやきや野菜スティックはまだ早いでしょうか?

明日で7ヶ月になります。
離乳食を食べたい意欲はあるみたいですが
半分ほど食べると泣いて嫌がります。

いろいろなことに興味津々で
大人が口に運ぶスプーンを掴んで
自分で食べようとするし、
ハイハインは喜んで食べています。

水分が苦手なようなので今は
5〜6倍がゆにしていますが
おやきや野菜スティックはまだ早いですかね??

コメント

☺︎

上手に噛んだりごっくんできますか?😯まだ消化機能が未熟なので、ある程度噛めないと消化不良を起こしやすくなりますよ👏🏻☺️💦おやきも野菜スティックも前歯で噛み切ったり、歯茎で潰す必要があるので月齢的にはまだ早いかなと思いました🥺

しわき

途中で疲れちゃうのかも。姿勢の問題もあるのかもしれないですね。
わたしもおやきや野菜スティックはまだ早いかなと思いました!