※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、疲れている相談者。成長に期待しているが、大変で辛い。力になる話を聞きたい。

もう2ヵ月になるのにずっと泣いています。
少しだけご機嫌な時間やニコニコする時間もでてきましたが、起きている時は基本的に泣いています。
もう腕も限界なのでベビーカーや車で散歩に出掛けると寝てくれますが、私は疲れが溜まるばかりでうんざりします。

乳児の頃は泣いてばかりだったけど、◯ヶ月になったら、◯歳になったらご機嫌で可愛くなったよ、大人しくなったよ、そういう話を聞かせてください。

それを糧にがんばります。

コメント

sss

うちもそうでした〜🥲
2ヶ月半くらいまでは寝てる時と、おっぱい飲む以外泣いてました!
でも3ヶ月なる頃には少しずつご機嫌な時間が増えて来て、今は同じ空間にいれば空腹等なければ一切泣かないで遊んでます🥰
首が座って見える景色が広がれば少しはマシになると思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足で少し参ってしまっていました😭
    3ヶ月!あと1ヶ月…
    がんばりますー😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
まだそのくらいの時期はなんでそんなに泣くの??ってくらい泣きますよね😂
反応もしてくれないし私は反応が返ってこないと話しかけるのできなくて育児本に書いてあるような語りかけ?とかもできなかったです💦

3ヶ月ごろになるとあやしたら笑ってくれたりするようになって随分気持ちが楽になった覚えがあります☺️

歌に反応してくれることが多かったので歌うたってることが多かったですね〜その中でもお気に入りのものがあったりしてそういう小さな発見がどんどん増えていって少しずつ育児楽しいかもって思えるようになりました😊
泣いてる時間もいつの間にか減っていって、いつの間にかできることもどんどん増えて
ハイハイできるようになって自分力で私のところに来てくれるようになった時は嬉しくてちょっと泣きそうでした😂

1〜2ヶ月くらいの時の記憶は寝不足で地獄すぎたのかもはやありません笑
だから今は辛い時間も多いと思いますが、記憶なくなるのでその泣いてる顔も写真や動画に残しておくと数ヶ月後にはこんな時も可愛いな☺️って思える日がくるのでぜひ記録してあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いている姿、未来で可愛く感じられるようたくさん記録に残しておきます!
    3ヶ月まであと1ヶ月…がんばりますー😭

• 5月11日