※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julia
妊娠・出産

妊娠6週後半です。悪阻がひどくて横にならないと気持ち悪いです。食べつわりで食欲があるけど何も食べたくないです。アドバイスをお願いします。

6週後半です。
悪阻が本格的に一昨日くらいから始まって横になってないと気持ち悪いです。
お腹の中に水風船を入れられた様な感じです…>_<…
それでもって食べつわりっぽくて常にお腹が空いてる感じで、でも何も食べたくなくて悩んでます。
何かこうしたら良いよ〜とかありましたら
アドバイス、よろしくお願いします( ; ; )

コメント

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

つわり本当に辛いですよね😭。
私は吐きづわりだったのですが、飴とか果物とかよく食べてました(^^)

やしゅベビ

11週後半、初マタママです(^^)

私も吐きづわりと、食べつわりっぽいのと、どちらもありました~_~;

食べれる時に少しづつ少しづつ食べてました。パンとかゼリーとか梅干しとか食べてました。

食べられるものとか、思考とかは妊婦さんによってまったく違うみたいなので、自分に合う食べ物が早く見つかるといいですね!

私も基本、つわりがひどい時はとにかく寝てました。でも食べた後すぐにまた寝るのはまた胃がグルグルなってダメって妊婦雑誌に書いてあって、実際食べた後すぐ寝てたら本当に気持ち悪くなって、ダメだったので、食べた後は20-30分くらいは、ソファでゆったり座って胃を落ち着けてからまた寝たりしてました。

私は11週になって、やっとつわりが少しづつおさまったきました。トピ主さんも今が大変な時だと思いますが、頑張りましょう(≧∇≦)

Julia

コメントありがとうございます!
飴とか果物ですね!
私も果物は最近食べてます!イチゴとかトマトとか食べやすいですね!✨
つわりが終わるまで頑張ります😊

Julia

コメントありがとうございます😊
吐きづわりと食べつわり、どちらもって大変だったのでしょうね〜…>_<…
私は匂いつわりと食べつわりです( ; ; )

少しずつ少しずつですね。
私も小分けにして食べれるようにします。
空腹しのぎの為に水を飲んでるんですけどそれも気持ち悪くなってしまって…( ; ; )
早く自分に合う食べ物が見つかると良いです(´・_・`)

私はたべたらすぐ横になるので時間あけるようにします!
役に立つ情報ありがとうございました!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))