※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

33週の双子妊婦です。お腹が下がっている気がして心配です。子宮頸管も短くなっていると言われました。安静にしていますが大丈夫でしょうか?赤ちゃんの生まれるタイミングについて教えてください。

今日から33wの双子妊婦です!
左が2週間程前のお腹で右が今のお腹です。
なんだか下がってる気がするのですが、これって下がってるといえるんですかね( ;∀;)?💦
初めての妊娠でよくわかりません。笑

一昨日の病院で子宮頸管も1.8で短くなってるね〜と言われてます(´⊙ω⊙`)💭
これくらいのお腹の位置ならそんなに慎重にならなくても大丈夫ですか?
一応毎日安静にしてて里帰り中なので家事もほとんどせず、あまり動かないようにはしてます😣💔

また、お腹が下がってから大体どのくらいで皆さんは赤ちゃんが生まれましたか😊💓?
参考までに色々教えていただきたいです🙏🏻✨

コメント

ふみ

下がってると思います(´・_・`)
ん?でも、右の写真と左の写真比べると、右の写真は身体反ってる様に見えるのですが…
同じ体勢で撮った写真じゃないと分からないです💦

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ体勢で撮ったつもりでしたが言われてみれば手とかも違いますね🙄💦

• 11月19日
  • ふみ

ふみ

おはようございます(*⁰▿⁰*)

体勢違いますが下がってると思いますよ!
    下の方がポッコリなってますし😊

• 11月19日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

おはようございます〜🙌🏻✨

下がってきちゃうともうお産が近いってことなんですかね?💦
    今から下がってていいものなのかどうなのか分からなくて( ;∀;)
    重ね重ね質問してすみません😭💔

• 11月19日
  • ふみ

ふみ

こんばんは☆
    返信遅れてすみません💦

出産は自然分娩ですか?
    本来は、正産期まではお腹に居る事が重要ですが双子ちゃんの場合帝王切開が多いのでその場合は一ヶ月早く出す事もあるので先生の判断になっちゃいますよね>_<
    私の友達は、うちの三男と二週間違いで双子を帝王切開しましたが、母体がこれ以上はもたないから一ヶ月早く出しましたが、赤ちゃんも今ではすっかりぷくぷくになって元気ですよ♡
    生まれた時は2000g程度で心配でしたが💦

• 11月19日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

こんばんは!
    いえいえ質問責めですみません💦笑

自然分娩希望でしたけど2人目が逆子で1人目だけ頭結構大きいしで帝王切開で腹を括ろうかと旦那と話してる感じです😭💔
    その方が子供も安心だし横切りにできるので(;o;)💭

そのお友達の方は他に異常なくてお腹の大きさ?的に母体がもたないから早く出したんですか🙄?
    でも2000g程度でも2人で4000gですもんね(´⊙ω⊙`)
    私150cmで割と小柄なので正直言うとしんどいし早く出て来てほしいです😂

• 11月19日
  • ふみ

ふみ

質問責めしたくなる気持ち分かるので大丈夫ですよ(*´꒳`*)

話しを聞く限り帝王切開を選んだ方が良いと思います!
    今は少ないですが、お産で母体も命落とす事がありました。
    赤ちゃんも無事生まれてくれる事も大切ですが赤ちゃんが無事でもお母さんに何かあったらその子達は将来自分達を責めてしまうてしょう…
    なので、母子共に健康なのが一番なので安全な出産方法にしましょうね♡

友達は、お腹ので大きさでは無くて血圧とかの異常です。
    お腹は本当にめっちゃ大きくでビックリしましたよ😳

私153センチですが、
    長男 3948g
    次男 2880g
    三男 3722g
    ほぼビッグベビーでしが耐えられたので大丈夫ですよ♡

因み、長男生後三ヶ月で8キロありましだがやはり三男も今現在生後三ヶ月で8キロあります💦

担当の先生には帝王切開をお願いするのなら一日でも早い方が良いですよ!
    そのお腹の下がり具合だと心配かな😅

• 11月19日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ありがとうございます😣🙏🏻✨

やっぱり帝王切開ですよね〜( ;∀;)
    怖いけど頑張らないと…😭💔
    意識ある中お腹切られるとか怖いです。笑

血圧とかかぁ😞今の所私は大丈夫ですが急にどうにかなるかも知れないですしね💦
    お腹は周りに双子の割には小さいって言われますけど多分ここからまだ出て来ますよね😥💭

そーなんですか!凄い!身長と胎児の大きさは関係ないんですかね🤔?💓

年末は嫌だし早めにお願いしてみます!笑
    35〜36wあたりで行ってみようかな(*´꒳`*)
    色々ありがとうございます😊❣️

• 11月20日
  • ふみ

ふみ

こんにちは😃

帝王切開怖いですよね💦
    母子共に無事にってなると帝王切開が一番安全かと思います😭
    意識ある中でお腹切られるのはね💦

血圧とか問題無くて良かったです!

お腹の大きさあまり関係ないと思います😅
    私、三男の時お腹だけボールが入ってるみたいに出て出て目立ってましたが、三人の中で今回が腹囲一番小さかったですもん😁
    今赤ちゃんの推定体重どのぐらいですか?

小さい身体でも、大きい子産めますよ笑
    あとは骨盤の問題ですね(^_^;)

年末は何かと忙しいですよね!
    次の健診の時に、先生に伝えると良いと思いますよ♡
    バースプランやらなかったですか?

• 11月20日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

こんにちは(*´꒳`*)

怖いけど腹くくって頑張るしかないですよねっ😣💦

そーなんですね!お腹の大きさ関係ないんだ🙄!今下側の子が2200で上側の子が1650です😥
    今まで200〜300差だったのがこの前の検診では一気に差が出ちゃって😭💔

今週末検診で伝えてみます!
    バースプランは今週末か来週分娩方法は決めようとは言われてますけど紙も何ももらってないからよく分からなくて😥💭

• 11月21日
姫ちゃん

予定日過ぎての2日後に生まれました😊
下がってるように見えますね
頑張って下さい💪

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます😊💓
    しかも貴重な写真まで(*'ω'*)✨
    お腹が下がったかなと思ってからは割とすぐに産まれますかね?💦
    できれば週数をもう少しは稼ぎたくて(o_o)

• 11月19日

私はお腹が出てきた時から
さがり気味でよく
下がってる下がってると言われました(;´Д`)
ですが突拍子もなく
全然だねー!と言われていた1週間後に高位破水
強い陣痛が来ず
促進剤で出産しました!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    私も6ヶ月くらいまでは近所のおばちゃん達に下がってると言われてたんですが、そこから徐々に上がって来ました🙄💭笑
    でもここ最近それがまた下がったように見えて…(´⊙ω⊙`)

全然と言われてたのにそんなすぐ高位破水があったんですね😣💦
    もう少しお腹にいてほしいのでちょっと心配です( ;∀;)

• 11月19日
scyママ

写真の手の位置もよるかと…
あと、お腹の赤ちゃんの位置も関係すると思いますよ。
頚管短いのに入院しないんですね…
わたしは、即入院でした(>_<)

33週、懐かしいです!!
でも、小さめなお腹で羨ましい!
それに、妊娠線もなさそうで☆
わたし、すんごいお腹でたので(^_^;)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます!
    同じように撮ったつもりが確かに違いますね、すみません😫💦

私も入院になると思ったけど、双子だから〜で終わってビックリでした😅💭
    その代わり来週も来てとはいわれたんですが…。。

双子の割に小さそうと皆から言われます🙄
    妊娠線は今の所まだ免れてます✨
    私の親がお腹あまり出なかったらしいからそれも関係あるんですかね(´⊙ω⊙`)?

• 11月19日

少し体勢が違うのでなんとも言えませんが、あまり変わらないように見えます。

お腹の下がり具合より、頸管の長さが気になります。1.8って短いです(>_<)
ここで以前質問させてもらった際、だいたい2.5センチが入院の基準でした。
私は27wで2.5センチ即入院でした。
安静にされてくださいね。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます🙌🏻
    体勢違っててすみません💦
    あまり変わらないなら良いのですが…。

2.5cmで入院されたんですね😥
    私も入院かと思ったんですが双子だからする程じゃないと言われて…💭💭
    安静を心がけます(´;ω;`)!

• 11月19日
moco

わたしも33週の双子妊婦です。もとから下に下がってるとみんなに言われてきました、いまでも下がってる思いますが二人入ってるから重くて下になっているのかなくらいにしか思ってませんでした(笑)写真を見ると前よりは下がってきてそうに見えますね、わたしは子宮頸菅4cmくらいまだあってぜんぜん長いから大丈夫って先生に言われてるので気ににならないですが短いと心配ですね😵ちなみに現在のお腹の位置です。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答、そして写真までありがとうございます🙏🏻✨
    私も元々垂れてると近所の人に言われてたんですけど、最近は更にあれ?更に下がってる?ってなりました😅💭

頸管4もあるんですね!私の病院、検診の時頸管のこと何も言わなくて…で、この前いきなり短めだしね。って言われてどのくらいか聞いたらまさかの1.8しかなかったです( ;∀;)💦笑
    早く出てきて欲しい気持ちとまだお腹にいて欲しい気持ちで葛藤の毎日です😂😂

• 11月24日