※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に38℃の熱が出ています。エアコンを下げて肌着のみで様子を見ましょう。掛け布団は薄い毛布でOK。風邪か接種の影響か不明。

3ヶ月です。昨日予防接種をしたのですが、今熱いなと思って熱を測ったら38℃でした。
とりあえずエアコンを0.5度下げて、1枚脱がせて肌着(半袖ロンパース)のみにし、授乳して様子見で良いのでしょうか??掛け布団はいつも膝掛けの薄い毛布を掛けているのですが、バスタオルの方が良いのか?とりあえず着てる物から調節で良いですかね?
昨日の夜少し寒かったのに気付いたら布団を蹴り飛ばしていたので風邪引いたのかな?とも思うのですが、鼻水は無いのでやはり暑いか予防接種の関係でしょうか🤔?

初めてのお熱、冷静に冷静に…。

コメント

昨日予防接種をしたなら、副反応の可能性が高いと思います。
息子も2回目の予防接種で翌日夕方からお熱が出ました。
1日経って下がらなければ病院にきてとお医者さんには言われました☺️
室温にもよりますが、いつも通りの服装で大丈夫だと思いますよー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    身体は熱く手足はぬるいんですが、脱がせなくても良いのでしょうか🥺??

• 5月11日

退会ユーザー

暑そうなら脱がせていいと思いますよー☺️
    ぐったりして授乳しても飲まないとかだったら病院に行った方がいいかもしれません。
    機嫌が悪くないならあまり気にせずゆっくり様子見ながら過ごしてました。
    あとは、保冷剤をハンカチとかで包んで脇の下に挟んだりもしましたが、すぐ取れちゃったのでやめました😅
    着せすぎは良くないと思いますが、寒くないなら薄着でもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 5月11日