※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
子育て・グッズ

娘が早くうんちを教えてくれるのは驚き。息子のときはしなかったので、驚いている。

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、必ず立ってオムツの中でうんちして、2ヶ月くらい前からうんち出たときだけうちの方にわざわざ来て喃語めっちゃ喋りながらオムツとズボンひっぱってうんち出たこと教えてくれるのですがこんなに教えてくれるの早いものなんですか?
息子のときは教えてくれたことなかったのでちょっとビックリしています(´・ω・`)

コメント

くろすけ

オムツが気持ち悪いなって思う子は早いんじゃないでしょうか?
娘は1歳半くらいから教えてくれてます🥺

• クロねこ

クロねこ

1歳半って早いですね!
    娘さんはもぉトイトレ開始してますか?💦
    うちの娘はおしっこはまだ回数多いし、おしっこのときは教えてくれないしうんち報告も毎回ではないのでまどトイトレには早いですかね💦

• 5月11日
  • くろすけ

くろすけ

軽くって感じですかね🥺💦
    おしっこも教えてくれる、トイレにも着いきたがるんですが自分が座るのは怖いようで、、😭夏になったら本格的に始めようかなと思ってます👌🏻

• 5月11日