※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

1歳から2歳くらいの一人っ子をお持ちのママさんで、外出をせずに家で過ごしている方はいますか?

1歳から2歳くらいの一人っ子をお持ちのママさんで
普段、児童館、子育てサロン、支援センターなどに行かずほとんどお家で過ごしているかたはいますでしょうか?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

1歳になったばかりですが…✩
普段用事が無ければ、ほぼお家に居ます!
週1で気が向けば支援センター、週1.2で買い物、土日は必ず出掛けるので、少なくて週3.4日くらいは引きこもりますw

• mamami

mamami

コメントありがとうございます。
    一日中、出かけないときお子さん機嫌悪かったりしませんか?
    あと、差し支えなければ
    周りの子と比べておとなしいほうですか?
    うるさいほうですか?笑

• 11月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

眠くてグズグズするくらいで、後は機嫌良く遊んでる方だと思います✩
    周りの子と比べて大人しめですが、グイグイ行く時もあったり…ですねw

• 11月18日
  • mamami

mamami

ありがとうございます!
    うちの子は家にいるとすぐぐずりだします。
    機嫌がなおっても1時間もちません。

眠くもないし、お腹もすいてないし
    つまんないよー!というような感じです。
    お子さんとはかなり一緒に遊んであげていますか?
    質問ばかりすみません。

• 11月18日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ずっと2人だけで無音で遊ぶのもキツいんで、音楽流しながらやテレビつけたままだったりですが、基本的には一緒に遊ぶようにしてます✩謎のダンスしたり、ハイハイで追いかけっこしたり✩
    家事やりたい時は機嫌が良い時にやったりとかしてます✩(*´`)
    グズグズだな〜って時はおんぶで屈伸しながら家事したりw

• 11月18日
🥂🐰🌙

去年の話になりますが、支援センター等行かず、ほぼ家にいました(*゚-゚)
行くとしたら買い物、ショッピングモール、実家くらいでしたね(^_^;)
おうち遊びでも満足してくれてました(´∀`)

今は2歳8ヶ月ですが、うるさいしお転婆です!!笑

• mamami

mamami

ありがとうございます!うちの子は一人遊びが苦手でして、かまってかまって!なんです。
    わたしも一日中遊び相手も苦手なので
    支援センターとか毎日必ず出かけているから
    誰かとワイワイするのが当たり前になってしまったのかな。と悩んでます…
    おかげで気をひくためなのか、イタズラも激しくなってしまいました。
    なにかアドバイスもらえませんでしょうか?( ;∀;)

• 11月18日
かりんママ

うちもそんな感じです(^^;;
完ミな上、離乳食3回食、車社会な田舎に住んでいるので、平日に娘と2人きりで外出するのが大変です(^^;;
最近やっと週1〜2で支援センターに行くようになったり、買い物などでお店に寄ってブラブラできるようになりました。

• mamami

mamami

実はうちは間逆なんです。
    毎日必ず出かけています。
    一日中外出てま家事も丸投げ…
    理由は、
    家にいるとすごく機嫌が悪くて、わたしがたえられなくなってしまうんです。しかも性格はどちらかというと癇癪をおこしやすく、
    動きたがり。
    お家遊びが上手なおとなしいこがうらやましくて( ;∀;)
    お子さんの性格はどんな感じですか?

• 11月18日
  • かりんママ

かりんママ

なるほど、そうなんですね( ^ω^ )
    色々できるようになって、視野も広がってきて、色んな物に興味も湧くし、力が有り余ってるって感じでしょうか(о´∀`о)
    うちの娘は、部屋の中でおもちゃで遊んだり、ハイハイで目的の場所まで移動し、掴まり立ちからのつたい歩きしたり……そんな感じです。
    ただ、後追いに私がうんざりしてきていたり、色々イタズラもできるようになってきてるので疲れてしまって(^^;;
    狭いアパートだと思いっきり体を動かしてあげるのは難しいので、そのために支援センター行ってるような感じです。

• 11月19日
  • mamami

mamami

そうなんですよね。体力使いきりたいタイプ。
    家にいると出かけたい、とかなんか食べたい!とぐずってしまいます。
    強情なのでなにかで機嫌とったり、
    抱っこしても泣き止みません。
    わたしが出かけるくせをつけてしまったからか、今日は出かけないでお家にいよう、
    っていうのが通用しなくて…( ; ; )

• 11月19日
yu🐱ri

主に引きこもりです😹
外に出てもスーパーくらいです!!
娘はお転婆ですよー😹

• mamami

mamami

ありがとうございます。お家にいて、ずっとぐずってたりしませんか?
    おもちゃとかで遊んでくれますか?(^◇^;)

• 11月18日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

ずっと機嫌よくいないいないばあ見てます笑たまにあれしてこれしてってのがあるくらいで基本おとなしいですよ😊

• 11月19日
  • mamami

mamami

ありがとうございます!うちは常になんか食べたいとぐずってたり…
    外に行きたい!と泣き出してきかないので機嫌をとるのに疲れて
    あきらめて連れ出すしかなくなっちゃいます。
    いろんなこがいるんですね〜

• 11月19日