※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子が挨拶をしても返事が少ない。心配している。要注意かな?

幼稚園年少でバスで通っています😊

近所の子合わせて5人同じところから乗るのですが、
息子は毎朝、みんなに「おはよう」と言っても1人しか返してくれません。
その子が「おはよう」と言っても、うちの息子し返しません。
5.6歳ってこんなもんですかね、、??
みんな息子より上の子です。

ママはみんな返してくれます。
すごく仲が良いわけではないのですが、ママ達は冷たい人とかではないし、私も皆さんとお話します。
子供達が本当に挨拶しないって感じです。

最初は、恥ずかしいのかなって思ってたんですが、そんな感じではなさそうです💦
さっきも、おはようって私と息子2人で言いましたがガン無視でした😇😇😇

今は、息子が挨拶してもママが返してくれていますが、小学校通うようになったら、登校班も一緒なので無視されるんじゃないか心配です😢

コメント

のん

うちは3人乗りますが気分でおはようと言ってくれる日もあるけど、返してくれない日のほうが多いですよ☺️
年長さんからしたら新しい子がきた❗って感覚だろうし、そんなもんかな❔って思ってます☺️
おはよう以外でお喋り全くないですか❔

• まい

まい

おはよう以外でも喋りません〜😣
    挨拶を無視というか、話さない!話しかけない!って感じですかね😂

周りの子同士は挨拶はしませんが、追いかけ回したり遊んでる感じはあります!

1人挨拶返してる子と、うちの子には無視って感じなんです、、💦
    うちの子はまだ、無視されてるって言うのはわからないみたいなんですが、見ててちょっと寂しいです😔

• 5月11日
女の子ママ

大人がやってたら無視かな?とか
気になりますが子供が挨拶返してくれないのはそこまで気にしなくても
いいのかなぁと思います🥹
子供はその日の気分もあると思いますし、その子の性格とかもあったりすると思うので。うちもたまに子供連れて公園など行くと仲良く遊んでくれる子も居れば人見知りでちょっとみたいな子も居るし…それぞれなんじゃないかなって思います´・ᴗ・`

• まい

まい

そうなんですかね、、!
    私の勝手なイメージで、子供は元気に挨拶をする!って思ってたので、アレ??って思っちゃいました😭

でも、あまり気にしないようにしたいと思います😌
    いろんな子がいますもんね😌

• 5月11日
ママリ

5歳の娘がいます。
同じバス停から3人乗りますが、みんな朝のテンションはその日によってまちまちです!元気に挨拶してくれる時もあるし、無視のときもあります。朝はみんな自分の子どもをスムーズに送り出すことが1番大事なので😂「挨拶しなさい」なんて言って機嫌を損ねられたら大変なのが分かるので、あんまり気にしてないです。
ちなみに長女が7歳の小学生ですが、通学班の男の子は恥ずかしさや反抗期もあり、挨拶はガン無視ですよ🤣

• まい

まい

そうなんですね😊
    確かに朝は普段よりテンション低めになっちゃいますよね、、
    他のかとも言ってましたが、挨拶しない子も居ると聞いて安心しました!

うちの近所だと、小学生高学年くらいの子は知らない子でも、こんにちは〜と私に挨拶してくれます😊
    でもやはり、女の子が多いですね!!

• 5月11日