※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
子育て・グッズ

幼稚園弁当の写真を見せてくれる方いますか?食べやすいものやバランス、彩りが知りたいです。

幼稚園弁当の写真見せてくれる方いませんか😭
どんなものが食べやすいのか、ご飯とおかずのバランス、彩りなど、分からないことが多いのでみせてくれるとありがたいんです😭😭

コメント

ゆー

大したものは作れてませんがこんな感じです😣
彩りとかもまだまだお勉強ですが、ブロッコリーやトマト入れたりしてます!

• 茉々莉

茉々莉

謙遜しないでくださいよ〜✨めちゃくちゃすごいじゃないですか✨

ブロッコリーやトマトは暑くなってきたら入れないとか、自分で決めてるルールみたいなものはありますか?🥺

• 5月11日
  • ゆー

ゆー

自分の中で決めてるルール等もありません😭
    トマトは切っていれないとダメな園なので水分できるだけ取ってから入れるようにしてるぐらいです!

• 5月11日
  • 茉々莉

茉々莉

喉に詰まったら大変ですもんね💦
    トマト切ったら中のジュクジュクした部分が出てこないですか?🥺

• 5月11日
  • ゆー

ゆー

出てくるのでできるだけキッチンペーパーで取ってトマトはおかずカップに入れるようにしてます!

• 5月11日
  • 茉々莉

茉々莉

なるほど!カップに入れたら他のものに付かないですもんねφ(・ω・`)メモメモ

トマトやブロッコリーは夏でも入れてますか?😃

• 5月11日
ママ

長男が年少のときはこんな感じでした😊
プチトマトが入れば綺麗なんですが食べられないのでにんじんとかケチャップで赤は補ってます😂

• 茉々莉

茉々莉

おにぎりをラップに包んで入れてるんですね!φ(・ω・`)メモメモ

なるほど!にんじんやケチャップで赤色は何とかなるんですね😆

ちくわきゅうりって夏でも入れてますか?😃

• 5月11日
  • ママ

ママ

年少の時は持った方が食べやすいかな?って思ってちゃんと冷ましてから包んでました😊
    保冷剤とか入れて持たせるんで夏でも入れてます🙌

• 5月11日
  • 茉々莉

茉々莉

返事が遅くなってしまい申し訳ないです💦

すごい工夫がされているんですね😭✨
    保冷剤があれば大丈夫ですか?
    お弁当作るの初めてなので、保冷剤がどこまで効くのかわからなくて💦

• 5月16日
日月

超食べるのが遅かったのと、フルーツの味が移るのが嫌だったので、こんな感じで仕切りを使いながら作っていました😊
好きなものだけ食べやすいサイズで入れていましたよ!

最終的には、デコ弁じゃなくても食べられるようになりました😆

• 茉々莉

茉々莉

仕切りがあってもごちゃごちゃしてなくて、すごくスッキリ詰めてますね!✨✨
    すごーい✨

トマトって夏でも入れてますか?😃
    傷みやすいですかね🤔

• 5月11日
  • 日月

日月

ありがとうございます😊
    他のものと味が混ざるのがとにかく嫌な子なので、この写真だと人参とコーン、おにぎり、ミニトマトはおかずカップにいれて詰めています。
    からあげと卵とブロッコリーとウインナーはおかずカップなしです。

ミニトマト、夏でも入れてました!
    添付した写真みたいな感じで、凍らせたゼリーと水色のが100均などで売ってる、アイスキューブの近くに入れるようにしていました。お弁当箱の上から保冷剤ものせてました。
    園に行ったら涼しいところにおいてもらえるので、ヘタをとって、水分をしっかり拭いて入れてましたよ😊

• 5月11日
  • 茉々莉

茉々莉

すごく上手に詰めてて、尊敬します!✨
    私も上手になりたいです😭

アイスキューブですねφ(・ω・`)メモメモ
    探してみます💪

ヘタって取らないと雑菌がいっぱいみたいですね💦
    知れてよかったです😱

• 5月16日
kiki(・×・)

今日のお弁当はこんな感じです☺️
豆腐ハンバーグとかぼちゃの大学芋と炊き込みご飯おにぎりと希望のイチゴです🤣

• 茉々莉

茉々莉

めちゃくちゃ可愛いお弁当ですね✨✨

炊き込みご飯もこにぎりで食べやすそうだし、かぼちゃも美味しそう🥺

ピンクのお花は何で作ってるんですか?めちゃくちゃ可愛い😍😍

• 5月16日